2005年06月25日発行

第1号-シンプルライフが実現できないのはなぜ?-

━*━*━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「 こころのすっきり、生活のすっきり。」
            ~第1号 2005/6/25~

     -シンプルライフが実現できないのはなぜ?-

    登録・解除は→http://www.mag2.com/m/0000161056.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


はじめまして&こんにちは!
「前向きシンプルライフ」というサイトを運営してます、
ポジティブ系ライフスタイルカウンセラーのくっぴーです(^-^)/

名前の通り、前向きでシンプルなライフスタイルの提案を、
サイトの方ではやっています。


このメールマガジンでは、生活をスッキリさせたいあなたのために、
まずは、あなたの心の中をスッキリすることを提案していきます。

そして、心がすっきりしてくると、生活がスッキリする以上に、
【あなたの生き方そのもの】がスッキリしてくるんですよね。

そうなったらもうあとは簡単。

特に意識しなくても、
あなたの生活はどんどんシンプルになってきますからねっ(^o^)

はい、そんなわけで始めていきましょう。

第1回目の今回のテーマは、
「シンプルな生活はなぜ実現できないのか?」です。


え?

「創刊準備号(サンプル号)と同じじゃないか!」って?


・・・じっ、実はそうなんです(汗)

いや、サンプル号を読まずに登録された方もいるんじゃないかな?
って思って・・・。


ま、まぁとにかくはじめて行きましょう。
少し内容が変わってるところもあるかもしれないし(^^;
なにか別のお知らせも増えてるかもしれませんから(^^;


では、はじまりはじまり~(^^;ゞ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■  シンプルライフが実現できないのはなぜでしょう?   ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ある日、あるところで・・・


「やっぱり物が多すぎるのが原因かなぁ?」


『じゃぁ物、減らせばいいんじゃない?』


「でも減らそうと思ってもなかなかうまく減らせないし・・・」


『うーん、じゃぁいっそ誰かに捨ててもらったら?』


「でも大事なものも捨てられちゃったら困るし・・・」


『大事なものは、ちゃんととっておけばいいじゃない。』


「うーん、そうなんだけどねぇ・・・」


『ところで大事なものってどれ?どれとどれが大事なもの?
 今からでも、いらないもの捨てちゃおうよ!』


「えぇっと・・・大事なものかぁ・・・どれかなぁ・・・?」


『ハァ?』

      *   *   *   *   *

モノを減らしたいのに減らせない。

捨てようとしても、どれを捨てたらいいのかさえわからない。

さぁ困りましたね、アッハッハ(笑)

・・・え?

笑い事じゃない?

「笑えなかったあなた、おめでとうございます!」

このメルマガは、そんなあなたのために書かれたメルマガです。
ここでお会いできたのはとってもラッキーでしたね(^o^)。

あなたの今の生活を、すっきりシンプルにするためには、
まずはあなた自身の心を知りましょう。

あなたの好きと嫌いを知りましょう。


あなたの家がゴチャゴチャしているとしたら、
その原因の一つは、

【あなたが本当に好きなことが、自分でもよくわかってないこと】

にあるかもしれません。


今あなたの周りにあるものを見回してみてください。

あなたが欲しくて欲しくてたまらなくて、
そういう理由でそこにあるものは一体どれくらいあるでしょうか?


逆に、なんとなくあなたの手元に来てしまったものは
どれくらいあるでしょうか?


また、

『なんでこんなのがあるんだろう?』

『こんなの好きでもないし必要でもないなぁ』

なんて思うものがありますか?


【だったら今すぐ、
 それを捨てるための行動を起こしてみてください!】


そして、あなたの心に問いかけてみてください。


【今あなたが捨てることを決めたそれは、
 どういう経緯であなたのもとにやって来たのでしょうか?】


そして、


【なぜあなたがそれをそこに置くことになってしまったのか?】


それをじっくり考えてみてください。

      *   *   *   *   *

・・・つ、ついて来れてますでしょうか?(^^;

大丈夫でしょうか?(^^;

早かったら言ってくださいね。(^^;

・・・いや、早かったら、

「ちょっと休憩して、ゆっくりじっくり読んでくださいね(笑)」


さて・・・

シンプルな生活がしたい、っていうことは、
シンプルな生き方がしたい、ということに他なりません。


シンプルな生き方をする、っていうことは、


あなたが人生を生きる意味を、
きちんとわかっていなくちゃいけないこと。

自分の好きを、きちんと自覚しなくちゃいけないこと。

あなたにとっての要不要を、厳しく判断しなくちゃいけないこと。


なんですよね。


あなたの住まいのごちゃごちゃは、
あなたの心の中に、その原因があるんです。


あなたの心、あなたの意識。


あなたの心の中、整理されてますか?

   *   *   *   *   *   *   *

といったところで今日はここまで!

最後まで読んでいただいてありがとうございました(^o^)/


次回、「こころのすっきり、生活のすっきり。」第2号のテーマは、

【まず捨てるべきなのは物じゃない!?】

でお送りしたいと思います。

・・・あ、ここでひとつ忠告!

このメルマガを毎回読んでいくと・・・

家の中が整理されちゃうだけじゃなくて・・・

「生き方まで変わっちゃうので気をつけてくださいね~!(笑)」

さぁ、今こそあなたが変身するチャンスかもっ!

この波に乗り遅れないように、
ノリノリでついて来て下さいねっ♪(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■      得意技は?「かめわざですっ!」       ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


先週の日曜日、
かめわざワークショップというのに参加してきました。


「かっ、カメ技!?って、もしかしてかめはめ波とか出る!?」


背後から不意討ちを喰らわない様に、周囲に十分気を配りつつ、
向かった先は、名古屋ではかの有名なレインボーホール!!!

・・・の隣のサン笠寺っ。

・・・の中の「和室1」(笑)

「こっ、この中にカメ技がっ!?」


中にいる(であろう)カメ技に気取られないように、
人差し指を濡らし、注意深くフスマに突き立てていく・・・


「・・・うーん、通らない(-_-;」


そりゃそうだ、だって障子じゃないんだから。

気を取り直し、注意深くフスマをそそ~っと開ける。
5ミリくらい(笑)


「うぉっ!カメが裏返しになってもがいてる!大変!!」


ガラッ!


「だっ、大丈夫ですかーっ!?!?」

・・・よ、よく見たら、
講師のかめおかさんが、寝転がって体をほぐしてるだけだった。


「なんだよびっくりさせやがって、フー(-ε-;ゞ」

      *   *   *   *   *

演劇的手法を取り入れたワークショップで、
まさに文字通り全国を飛び回ってるかめおかゆみこさん。

そんなかめおかさんが、毎朝日刊で発行してらっしゃるのが、

【今日のフォーカスチェンジ ~気づきのメッセージ~】
 -->http://www.mag2.com/m/0000119721.html

「気づき、って最近よく聞くけど、あれって難しいんでしょ?」

「ノンノンノン!かめわざ流の気づきは超簡単!」

「そうなの?」

「だってほら、この立ち位置をちょっとこうするぐらい簡単!」

「え?よくわかんないよ~??」

「大丈夫だって。このメルマガに登録するだけで、
 君も明日の朝からかめわざ仲間さっ!」


【今日のフォーカスチェンジ ~気づきのメッセージ~】
 -->http://www.mag2.com/m/0000119721.html


      *   *   *   *   *


今週は以上です!
最後まで読んでいただいてどうもありがとうございましたっ!

初回なのでちょっと気合入りすぎてる感もありますが(^^;
来週からはもう少し気楽にまいりましょう(笑)

それではまた来週~(^-^)/


「あなたの人生がどんどんすっきりしちゃいますようにっ!!」


━*━*━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「 こころのすっきり、生活のすっきり。」第1号

 発行は「前向きシンプルライフ」の、くっぴーでした(^-^)/


 前向きな生き方とシンプルなライフスタイルの提案サイトです。
 なんかポジティブな人、増えてるようです(笑)
 --> http://www.greenleaf.jp/

 メルマガのバックナンバーはこちらでご覧くださいね。
 --> http://www.greenleaf.jp/maga01/

 そして嬉しい感想メールはこちらまでっ!
 --> ku@greenleaf.jp

 解除はこちら。今までどうもありがとうございました!
 --> http://www.mag2.com/m/0000161056.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2005年06月25日 04:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/641

コメント

 
[ ▲このページの上に戻る ]
「こころのすっきり、生活のすっきり。」produced by みどりのは
ku@greenleaf.jpwww.greenleaf.jp
Copyright © since2005 MIDORINOHA All rights reserved.