2005年07月15日発行

第5号-数を数えてみよう!-

―★Thanks!★―――――――――――――――――――――――

新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル部門で、
なんと、第6位にランキング! ありがとうございますっ(^▽^)/
しかも5位とは発行部数1部差!おしぃっっ(>o<)/

5位 毎日快調!99倍元気になる魔法のツボ
http://www.mag2.com/m/0000161018.html 週刊 (235 部発行)

6位 こころのすっきり、生活のすっきり。
http://www.mag2.com/m/0000161056.html 週刊 (234 部発行)

はっ、5位の方を勝手に紹介してしまいました(笑)
怪しい壺・・・ではなくて、代替医療の紹介をされてるみたいです。
面白そうなので私も読んでみます~(^^)

――――――――――――――――――――――――――――――

━*━*━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「 こころのすっきり、生活のすっきり。」
            ~第5号 2005/7/15~

          -数を数えてみよう!-

    登録・解除は→http://www.mag2.com/m/0000161056.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは~!

そして、、、

ランキングを見て登録してくださった皆様、はじめまして~♪

ポジティブ系ライフスタイルカウンセラーのくっぴーです(^-^)/

このメールマガジンでは、生活をスッキリさせたいあなたのために、
まずは、あなたの心の中をスッキリすることを提案していきます。

そして、心がすっきりしてくると、生活がスッキリする以上に、
【あなたの生き方そのもの】がスッキリしてくるんですよね。

そうなったら、あとはもう意識しなくても、
あなたの生活はどんどんシンプルになってきますからねっ(^o^)


さて、前回は宿題がなかったので、
みなさんのんびり出来たんじゃないかな?

と思います。


がっ!

今回はいきなり宿題から発表です!!

『えー!?』

はい、騒がないでくださーい(^-^;

今回の宿題は・・・こちらっっ!

ジャーン☆

「数を数えてみよう!」ですっっ!!

『えー!?ストレッチマン?』

は?ストレッチマン?

ストレッチマンは関係ないですよ!!


・・・ってゆーか、
ほとんどの方はストレッチマンなんて知らないと思います(汗)


---【みつけた!】-------------------------------

→こんなのがありました。
ストレッチマンあそびえほん(NHK「ストレッチマン2」)
--> http://qrl.jp/?199821(←URL圧縮してあります)

------------------------------------------------


ちなみに私は10年前からストレッチマンのファンです(^^*)
私の友人たちにストレッチマンの素晴らしさを説いて回ったのは
10年前の私です。(もうええって)


・・・閑話休題閑話休題。

ちょっと自由にやりすぎです(^^;


オープニングのネタが長くなりすぎてしまいました。

バックナンバーを復習しつつ、そろそろ本編にまいりましょう。

--> http://www.greenleaf.jp/maga01/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■          数を数えてみよう!          ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


・・・って、結局「数を数えてみよう」なんですけどね(笑)


何の数を数えるのか?

ずばり、


「あなたの家の中にあるモノの数を数えてみよう!」


です。


あ、ちなみに数を数えるだけじゃありません。


「リストにしましょう!」


全部、1ヶ1ヶ、すべてリストアップしてみてください。


きっと膨大な量になりますね。
新しいノートを買ってきたほうがいいかもしれません。

もちろんチラシの裏でもオッケーです(笑)

会社からコピー用紙の裏紙をもってきちゃってもOKです。
(OKなのか?(^^;)


      *   *   *   *   *


はい。

では、実際にリストのしかたを見ていってみましょう。


まずは場所をちゃんと決めましょうね。

ただヤミクモに目に付くものから数えていってはいけません。

『テレビ1台、ソファー1セット・・・
 あ、寝室にもテレビがあるね。ついでに書いておこう。』


・・・っていうのはダメです!

目に付くものから数えていったのでは意味がありません。

ここはあえて、【普段あまり見たくないところ】の一角から
始めてみましょう。

例えば、リビングの隅っチョに置かれている、
しかも布で目隠しなんかがしてあるカラーボックスとか。

うーん、怪しいですね。
中に何が入ってるか、さっぱりわかりませんね。


『なんだかよくわかんないけどとりあえずここに入れておこう』


そういうところが狙い目です。


家の中で掃き溜めみたいになってるとこ、ありませんか?

家全体をやる気力が起きない人は、
とりあえずそういうところだけでもやってみましょう。


いや、もうぶっちゃけた話、そこだけでもいいですよ。

持ち物リストを作ることが最終目的ではないですから。


場所を限定して、そこだけでも徹底的にやってみましょう。
そして、そこにあるものは全てリストにしてしまいましょう。

そのリストを作る間に、あなたがどんなことを感じるか。

それがホントの目的なんですから。


・・・あ、うっかり半分タネあかしをしてしまいました(汗)


ま、まぁいいか・・・

機械的に数を数えたり、『子どもに数えさせました~♪』
なんて人が出ると困りますから(笑)


このリストを作るにあたって大事なことは、

あなたが手に取るであろう、ひとつひとつのモノたちと、
あなたとの関係をじっくり考えながらやってみてください。

ってことです。


このメルマガの目的は、物をスッキリさせる前に、
心をスッキリさせることでした。

このワークをやるときには、どうかあなた自身の、
好き嫌い、要不要、そのモノがあなたの元にやってきた経緯、
などなど、そんなことを考えながらやってみてください。


そのときに、あなたの頭の中には、

『なんとなく買ったんだよね・・・』

『とりあえず必要だったから・・・』

とかいう言葉が、もしかしたら思い浮かぶかもしれません。


中には、『え~?そんなのめんどくさいじゃん!』
っていう人もいるかもしれませんね(^^;

でも、

「おめでとうございます!」

きっとこのワークは、
めんどくさがりな人ほど効果があると思いますよ(にやり)


大丈夫です、私も超がつくほどめんどくさがりですから(笑)

私も頑張ってやりますから、
あなたも次回までにぜひやってみてくださいね!

家中やらなくても大丈夫です。

あなたの家の中で、『なんだかモノが停滞してるぞ~!』
っていうゾーンだけでもやってみてくださいね♪


      *   *   *   *   *


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■  シンプルでナチュラルなネットの雑貨屋さん発見!   ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


そうそう、
シンプル&ナチュラル系の雑貨好きなあなたに、
ステキなお知らせがあるんですよ!

とってもシンプルで、しかもちょっとこう、いい感じの。
(いい言葉が出ない~(^^;)

ナチュラル系のインテリアに、
とっても似合いそうな雑貨屋さんを見つけちゃいました!

白とか白木の色、そんな系統のお部屋に合いそうな、
名古屋で言うと、cholonさんとかCourtyardさんとか、
そんな系の雑貨屋さん。

→cholonさん(http://www.cholon.jp/
→Courtyardさん(http://qrl.jp/?200768
(URL圧縮してあります↑)


あ、でも・・・何か買ったらモノ増えちゃう?

でも大丈夫!(?)
どうしても欲しいものとかは、もう買っちゃいましょう(^▽^)

我慢は身体に毒だしね(笑)

大好きなものが身の回りにあることで、
それで気持ちが豊かになれればオッケーですもんね♪

買っちゃいけないものは「とりあえずこれで」とか、
そういうのは買わないほうがいいですけどね(^^;

『とりあえず100円ショップのもので・・・』

うーん、この罠にははまりますね。

私も以前、散々悩んだ挙句100円ショップで買って、
結局あとから後悔したことあります(^^;

うーむ。

ま、大事なことは、あなたがちゃんと自分の基準をもって、
身の回りのもの選びができるようになるかどうか、なんですよね。

そう、それがこのメルマガのポイントでもあるわけです。


・・・おっと、
せっかく見つけたステキな雑貨屋さんをご紹介するのを
うっかり忘れるところでした(笑)


━ シンプルだけど、かわいい雑貨ショップ━━━━━━━━━━━━━━━
>>>>>http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U6Y8V+BVH94I+IG6+5ZMCJ
ペコーは生活の中の身近なモノこそ、もっと愛したい・・・
ジャンルを問わず毎日が楽しくなるアイテムを集めたインテリアショップです。
若い葉っぱ(ペコー)のように新鮮で暮らしの中に夢をプラスできるような
使いやすく且つ、かわいい最強アイテムをご紹介していきます。

6千円以上のお買い上げで配送料、代金引換払いやクレジットの各種手数料
が無料サービスなどなど色んな特典をご用意してお待ちしています!

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U6Y8V+BVH94I+IG6+5ZMCJ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私が今「いいなぁ~」って思ってるのがねぇ、

「ノワゼット ショコラカップ」ってのですね。

コーヒーでもスープでもよさそうなデザインの、
これは超いいですね。購入検討中です。(^-^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■          そして編集後記。          ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


・・・フゥ。

相変わらず書き出すと止まらない病です(笑)

もうすこしすっきりできるといいんですけどねぇ。

誰か【メルマガのすっきり】っていうメルマガ、
出してくれないかな?(笑)


あ、今日だした宿題、やってみてくださいね。
私もちゃんとやりますから。

次回のメルマガが一週間たっても発行されなかったら・・・
きっと私自身の宿題が終わってないって事ですから(笑)


次回も無事に発行できることを祈りつつ・・・

また次回までごきげんようっ(^-^)/


「あなたのココロと生活が、すっきりしちゃいますようにっ!」


━*━*━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「 こころのすっきり、生活のすっきり。」第5号

 発行は「前向きシンプルライフ」の、くっぴーでした(^-^)/


 前向きな生き方とシンプルなライフスタイルの提案サイトです。
 なんかポジティブな人、増えてるようです(笑)
 --> http://www.greenleaf.jp/

 メルマガのバックナンバーはこちらでご覧くださいね。
 --> http://www.greenleaf.jp/maga01/

 そして嬉しい感想メールはこちらまでっ!
 --> ku@greenleaf.jp

 解除はこちら。今までどうもありがとうございました!
 --> http://www.mag2.com/m/0000161056.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


―只今58名の方に読んでいただいてます―

中学3年生向け Web版小冊子(PDF形式)
【あなたらしい、あなただけの幸せな生き方のために】

すぐにダウンロードできますよ~。
http://www.greenleaf.jp/junior3/

2005年07月15日 04:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/682

コメント

 
[ ▲このページの上に戻る ]
「こころのすっきり、生活のすっきり。」produced by みどりのは
ku@greenleaf.jpwww.greenleaf.jp
Copyright © since2005 MIDORINOHA All rights reserved.