2005年06月14日発行

創刊準備号-シンプルライフが実現できないのはなぜ?-

━*━*━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「 こころのすっきり、生活のすっきり。」
            ~創刊準備号 2005/6/吉日~

     -シンプルライフが実現できないのはなぜ?-

                 http://www.greenleaf.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
「前向きシンプルライフ」というサイトを運営してます、
ポジティブ系ライフスタイルカウンセラーのくっぴーです(^-^)/

名前の通り、前向きでシンプルなライフスタイルの提案を、
サイトの方ではやってます。


このメールマガジンでは、生活をスッキリさせたいあなたのために、
まずは、あなたの心の中をスッキリすることを提案していきます。

そして、心がすっきりしてくると、生活がスッキリする以上に、
【あなたの生き方そのもの】がスッキリしてくるんですよね。

そうなったらもう、特に意識しなくても、
あなたの生活はどんどんシンプルになってきますからねっ(^o^)

はい、そんなわけで始めていきましょう。

創刊準備号(サンプル号)の今回のテーマは、
「シンプルな生活はなぜ実現できないのか?」です。

はじまりはじまり~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■  シンプルライフが実現できないのはなぜでしょう?   ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ある日、あるところで、こんなやりとりが・・・


「やっぱり物が多いのが原因かなぁ?」

『じゃぁ減らせばいいんじゃない?』

「でもそう思ってもなかなかうまくいかないし・・・」

『いっそ誰かに捨ててもらったら?』

「でも大事なものも捨てられちゃったら困るし・・・」

『そっか、そうだよね。』

「うーん、どうしよっかなぁ・・・」

『ところで大事なものってどれ?どれが大事なもの?』

「えっと・・・大事なものかぁ・・・どれかなぁ・・・?」

『は?』

       *   *   *   *   *

モノを減らしたいのに減らせない。

減らそうとしても、どれを減らしたらいいかわからない。

さぁ困りましたね、アッハッハ(笑)

・・・え?

笑い事じゃない?

「笑えなかったあなた、おめでとうございます!」

このメルマガは、そんなあなたのために書かれたメルマガです。
ここでお会いできたのはとってもラッキーでしたね(^o^)。

あなたの今の生活を、すっきりシンプルにするためには、
まずはあなた自身の心を知りましょう。

あなたの好き嫌いを知りましょう。


あなたの家がゴチャゴチャしているとしたら、

その原因の一つは、あなたが本当に好きなことが
自分でもよくわかってないことにあるかもしれません。

今あなたの周りにあるものを見回してみてください。

あなたが欲しくて欲しくてたまらなくて、
そういう理由でそこにあるものは一体どれくらいあるでしょうか?

逆に、なんとなくあなたの手元に来てしまったものは
どれくらいあるでしょうか?


また、

『なんでこんなのがあるんだろう?』
『こんなの好きでもないし必要でもないなぁ』

なんて思うものがありますか?


【だったら今すぐ、
 それを捨てるための行動を起こしてください!】


そして、あなたの心に問いかけてみてください。


【今あなたが捨てることを決めたそれは、
 どういう経緯であなたのもとにやってきたのでしょうか?】


そして、


【なぜあなたがそれをそこに置くことになってしまったのか?】


それをじっくり考えてみてください。

       *   *   *   *   *

・・・つ、ついて来れてますでしょうか?(^^;

大丈夫でしょうか?(^^;

早かったら言ってくださいね。(^^;

・・・いや、早かったら、

「ちょっと休憩して、ゆっくりじっくり読んでくださいね(笑)」


さて・・・

シンプルな生活がしたい、っていうことは、
シンプルな生き方がしたい、ということに他なりません。


シンプルな生き方をする、っていうことは、


あなたが人生を生きる意味を、
きちんとわかっていなくちゃいけないこと。

自分の好きを、きちんと自覚しなくちゃいけないこと。

あなたにとっての要不要を、厳しく判断しなくちゃいけないこと。


なんですよね。


あなたの住まいのごちゃごちゃは、
あなたの心の中に、その原因があるんです。

あなたの心、あなたの意識。

あなたの心の中、整理されてますか?

   *   *   *   *   *   *   *

といったところで今日はここまで!

最後まで読んでいただいてありがとうございました(^o^)/


次回、記念すべき創刊号のテーマは、

【まず捨てるべきなのは物じゃない!?】

でお送りしたいと思います。

・・・あ、ここでひとつ忠告!

このメルマガを毎回読んでいくと・・・

家の中が整理されちゃうだけじゃなくて・・・

「生き方まで変わっちゃうので気をつけてくださいね~!(笑)」

さぁ、今こそあなたが変身するチャンスかもっ!

この波に乗り遅れないように、
ノリノリでついて来て下さいねっ♪(笑)

━*━*━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「 こころのすっきり、生活のすっきり。」創刊準備号

 発行は「前向きシンプルライフ」の、くっぴーでした(^-^)/


 前向きな生き方とシンプルなライフスタイルの提案サイトです。
 なんかポジティブな人、増えてるようです(笑)
 --> http://www.greenleaf.jp/

 メルマガのバックナンバーはこちらでご覧くださいね。
 --> http://www.greenleaf.jp/maga01/

 そして嬉しい感想メールはこちらまでっ!
 --> ku@greenleaf.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2005年06月14日 07:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/560

コメント

 
[ ▲このページの上に戻る ]
「こころのすっきり、生活のすっきり。」produced by みどりのは
ku@greenleaf.jpwww.greenleaf.jp
Copyright © since2005 MIDORINOHA All rights reserved.