« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月28日

くっぴー三昧?

060628.jpg

なんか皆様にクッピーラムネを頂いてしまいました。
ストラップとかは前々から持ってたけど、でも頂きモノです(笑)

しかし・・・
普通の小袋のはともかく、この特大のにはビックラですね(^-^;

クッピーラムネ

投稿者 kuppie : 15:38 | コメント (0)

2006年06月20日

全体をよく見てから判断しよう

ウルトラマンの再放送を見てて思うんだよね。
(あ、名古屋では土曜の夜中にウルトラマン再放送してます♪)

例えばナントカ星人が地球を侵略しに来たとする。
そうすると、科学特捜隊を始めとする地球人達は、みなそろって『ナントカ星人は悪いやつだ!』って思うじゃない?

でもさ、それっておかしな話だよね。
例えば私たちは普段、極悪な犯罪者を見ても、自分が悪者だとは思わないじゃない?
当たり前だけどさ(笑)

でもさ、そのナントカ星人を見たときに、自分達の当たり前がそこには通用してないんだよね。
ナントカ星人のホンの一握りを見ただけで、
『ナントカ星人は悪だ!』って思っちゃう。


うーん、こういうことって普段の生活の中でもよくあるんじゃないかな?
気付かないだけで。

木を見て森を見ずのたとえじゃないけど、
まずは全体を把握して、大局からの判断って言うのは大事なんじゃないかな?
って思うんだよね。


ついでに・・・
「大局」を見て、さらに自分の意見の「対極」もよく見てみると、もっといいかもね。

投稿者 kuppie : 14:35 | コメント (2)

2006年06月19日

パス回し?

世間の方たちは今ごろサッカー感染中なんでしょうか?
いや、観戦中なんでしょうか?

そんな世間の波は何処吹く風のくっぴーは、真夜中だというのに寝ずの甚八で楽しく愉快に(?)お仕事中です(笑)

・・・どうでもいいことだけど、「寝ずの甚八」でグーグル検索すると、一番上に出るんですけど(^^;

ま、そんなことはいいとしてね。


テレビの中でサッカー選手が華麗に(?)パス回しをするなか、
くっぴーはというと、某ベクトル系ソフトと某レタッチ系ソフトと某3D系ソフトとの間で、
画像データをぐるぐるパス回ししながら、ぐりぐりお絵かきをしてるんだよね(笑)

でもさ、なんだかんだいってこういうお絵かきの仕事って楽しいんだよね。
やっぱりビジネスだなんだ言っても、結局のところ私はこういう職人系の仕事が好きなんだな~って思いまスた。


あ、もちろんライフスタイル系の仕事を忘れたわけじゃありまっせん!
まぐまぐさんから『いいかげんにメルマガ発行しないと廃刊にするぞ!』って言われてますので(汗)

今後の展望を語りつつ、近日発行していきたいと思います。
相変わらずスローペースでスミマッセン。
ぐらふぃっくでざいなー系の仕事が落ち着いたらガンガン行きまっす!
(・・・って、果たして落ち着くのか?)

ま、今はとにかく走ってみます。
走らないと生きていけないし。
まるで魚みたいだね(笑)

投稿者 kuppie : 03:00 | コメント (0)

2006年06月16日

ついに決断(笑)

ついに新しいパソコンを昨日の夜中にドスパラで注文しちゃいました!
これでCPUのクロックが、現在の2.5倍のスピードになります!

ドスパラはくっぴーのお気に入りのショップブランドのパソコン屋さんで、本体だけで買えるのがミリキなんだよね。

え?普通?
いやいや、本体だけって言うのは、Windowsとかもついてないってことよ?

そ、OSは愛用のWindows2000を載せるのだ!
イマドキこんなの売ってないよ(よく知らんけど(笑))

そう言えばWin98とかMeとかのサポートはもうすぐ打ち切りになっちゃうんだよね。
Win2000はいつまで大丈夫かしら?
ドキドキ。


ちなみに、一般の方向けにくっぴーが一番オススメしてるのがエプソンダイレクト
このメーカーは、日経ビジネスの「2005年アフターサービス調査」で、なんと「パソコン部門」満足度第1位!
さらに日経パソコンの「2005年版パソコンメーカー・サポートランキング」においても、「総合2位」!
また、修理サポート・メールサポート部門でも1位獲得!

うーん、すごいね。
ここは注文してから届くまでもスゴイ早いのがいいんだよね。
注文入れた翌営業日には発送してくれるから、早いと2日ぐらいで来ちゃうんだよね。

パーツも信頼できるものを使ってるし、人に勧める時はずえったいココをオススメしてるんだよね。
エプソンダイレクトのおすすめ構成はこちらから見れますよ♪

投稿者 kuppie : 10:50 | コメント (0)

2006年06月13日

棺桶(カンオケ)に入ったよ。

この間の土曜日にメンタル友の家(というかお寺)で、20人ぐらい集まってワークショップ大会(?)みたいなのをやったんだけどね。
そのときに棺桶に入るワーク(これはワークなのか?(笑))をやったのですよ。

まぁ、ワークったって、単に棺桶に入ってみる体験なんだけどね。

とは言え、単に『入る』って言ったって、なかなか死ぬ前に棺桶に入る体験なんてできるもんじゃないので、非常に貴重な体験だったわけなんですよ。


棺桶に入ったときの感覚としては、まぁ人それぞれ感じ方は違ったわけなんだけど、
『なんか落ち着くね~』
って言う人がたくさんいたなかで、私の感じ方はちょっと違って。

「うひー、な、なんか怖い。そして超孤独・・・(-_-;)」
って感じだった。

なんかね、すぐ近くでみんながざわざわ話をしてるんだけど、自分だけ近くにいながらものすごく孤独で。

「こんな近くにいる、とても親しい間柄の人たちと、もう二度と会うこともなくサヨナラしていくんだな。こんなに近くで声がするのに、たった板一枚で隔てられてるだけなのに、なんて近くて遠い距離なんだろう。うぅぅ・・・(T△T)」

ってな感じで。
すごくさみしくて心臓がドキドキしたんだよね。


この世でのお別れって、いくら遠いところに行ったって、きっとまた会える可能性はいくらでもあると思うし、声を聴く手段もいくらでもあるし、近況を報告しあうことなんかいとも簡単にできるわけだけど。

「あぁ、死ぬっていうことはこういうことなんだ。」
「死ぬっていうことは、もう会える可能性が限りなくゼロに近づくことなんだ。」
「この先、自分がどうなるかなんて誰にもわかんないんだ。」

そんなドキドキ。

怖くてドキドキなのか、楽しみでドキドキなのか。

よくわかんないけど、棺桶に入るという体験は、一種の臨死体験に通じるものがあるんじゃないかと。
そんな風に感じたわけなんですよ。

投稿者 kuppie : 01:26 | コメント (0)

2006年06月12日

昔の願いが叶ってるのか?

その昔、と言っても5,6年前ぐらいかなぁ?
「グラフィックデザイナーになりたいな~」
なんて思ってた頃があって。
最近、まさにそのグラフィックデザイナーみたいな感じになりつつあります。
とは言え、その当時想い描いてたのよりだいぶ現実的なそれだとは思うけど(笑)

なんてことを考えていると、私の想い描く夢って言うのは、だいたい5年とかのスパンで叶っていっている気がします。

・・・ってことはよ、今頭に描いてる理想の状態も、きっと叶うのは5年後ぐらいってことなんだろうね。
まぁ、そのくらいじっくりがむばらねば叶わないってことなんだろうね。

何を成すにも時間はかかるんだ。
将棋の駒だって、相手の陣地の3段目までに入らないと成り駒にはなれないんだ(謎)

あきらめず、毎日ちょっとずつでも進んでいくしかないんだね。

投稿者 kuppie : 20:57 | コメント (0)

2006年06月08日

神様に試されてますか?

個人事業主になってから今日でちょうど3ヶ月。

・・・なんだか意図せずして、すんげー多忙になってます!(汗)

嬉しいのやらなんやら、でも自分の仕事が進まないのがちょっと不満です!(汗)

ライフスタイル提案系のサイトも、
「引き算のライフスタイルと足し算のライフスタイルと、二本立てで行こう!」
とか、いろいろ考えてます。

簡単に説明すると、物質的なマイナスのライフスタイルと、精神的なプラスのライフスタイルと、その二本立てです。

そうそう、メルマガも半年間発行してなかったらしく、まぐまぐから『停止にするぞ!』と脅されて(?)おります(汗)

まともに寝てるヒマがないような生活を送っておりますが、きっとこれも神様が与えてくれた試練なんでしょう。
きっとね。

さぁ今夜も、寝ずの甚八でがむばってお仕事お仕事。
うぉー(^o^)/

って感じの今日この頃ですわ(笑)

投稿者 kuppie : 19:44 | コメント (0)

2006年06月06日

ご恩

ご恩をお返しするということがよくあると思うけど・・・

基本的にはご恩はお返しするべきでない。

なーんて書くと、非常にゴヘイがありそうだけど(^^;

相手の方にお返ししては、その間でしかご恩の流れは生まれない。

だったらどうしたらいい?

ご恩は、受けた相手とは別の人にお返しすればよいのです。

誰かに親切にされたなら、今度は他の人に親切にして差し上げればいいのです。

そうやって、幸せの循環は生まれていくのです。


お金だって、もちろん同じことですよ。

投稿者 kuppie : 03:02 | コメント (0)

2006年06月03日

ふたつの極を持つ。

プラスがあれば、マイナスもあっていい。
いいところがあれば、悪いところもあっていい。
元気なときがあれば、沈んでるときもあっていい。

上を向いてるときがあれば、下を向いてるときもあっていい。
右を向いてるときがあれば、左を向いてるときもあっていい。
外を見てるときがあれば、中を見てるときもあっていい。

一方があるから他方がある、こっちがあるからあっちがある。

『こうじゃなきゃ!』も、もちろんアリだけど、
同時に『こうでなくてもいい!』を持っていたほうがいい。

ふたつの両極を自分の中に持ち、
そしてあくまで自分自身は、それを外から眺めながら、

「ま、どっちもアリじゃん?(笑)」

なーんて、余裕ぶっこいてる私であるのもいい。

投稿者 kuppie : 03:30 | コメント (0)

« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.