« 昔の願いが叶ってるのか? | メイン | ついに決断(笑) »

2006年06月13日

棺桶(カンオケ)に入ったよ。

この間の土曜日にメンタル友の家(というかお寺)で、20人ぐらい集まってワークショップ大会(?)みたいなのをやったんだけどね。
そのときに棺桶に入るワーク(これはワークなのか?(笑))をやったのですよ。

まぁ、ワークったって、単に棺桶に入ってみる体験なんだけどね。

とは言え、単に『入る』って言ったって、なかなか死ぬ前に棺桶に入る体験なんてできるもんじゃないので、非常に貴重な体験だったわけなんですよ。


棺桶に入ったときの感覚としては、まぁ人それぞれ感じ方は違ったわけなんだけど、
『なんか落ち着くね~』
って言う人がたくさんいたなかで、私の感じ方はちょっと違って。

「うひー、な、なんか怖い。そして超孤独・・・(-_-;)」
って感じだった。

なんかね、すぐ近くでみんながざわざわ話をしてるんだけど、自分だけ近くにいながらものすごく孤独で。

「こんな近くにいる、とても親しい間柄の人たちと、もう二度と会うこともなくサヨナラしていくんだな。こんなに近くで声がするのに、たった板一枚で隔てられてるだけなのに、なんて近くて遠い距離なんだろう。うぅぅ・・・(T△T)」

ってな感じで。
すごくさみしくて心臓がドキドキしたんだよね。


この世でのお別れって、いくら遠いところに行ったって、きっとまた会える可能性はいくらでもあると思うし、声を聴く手段もいくらでもあるし、近況を報告しあうことなんかいとも簡単にできるわけだけど。

「あぁ、死ぬっていうことはこういうことなんだ。」
「死ぬっていうことは、もう会える可能性が限りなくゼロに近づくことなんだ。」
「この先、自分がどうなるかなんて誰にもわかんないんだ。」

そんなドキドキ。

怖くてドキドキなのか、楽しみでドキドキなのか。

よくわかんないけど、棺桶に入るという体験は、一種の臨死体験に通じるものがあるんじゃないかと。
そんな風に感じたわけなんですよ。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年06月13日 01:26

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.