シンプル&スローライフ的発想

・「あったら便利」と考えずに、「なくても困らない」と考える。
・手間をかけること、時間をかけることを「贅沢」と考える。
・特化された多くのモノよりも汎用的な物ひとつを使う。

料理でも、「ひと手間かける」ことがおいしさのヒケツ、みたいなこと言うよね?それと同じ。
手間がかかることを惜しまずに、贅沢なことだと考えるようにしてみる。

ただ、なんでもかんでもそういう発想では大変。
だから、省力できることはトコトン省力しよう。
イヤなことは手早く済ませて、「贅沢」だと思える時間を長く使えるような、そんな生き方がいいんじゃないかと思うのですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/404

コメント

 
[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2005 MIDORINOHA All rights reserved.