Home > お金のこと の章
各記事のタイトルと、本文の最初の数行が表示されています。
読みたい記事のタイトルまたは”続きを読む”をクリックしてください。

そのお金は投資ですか?

「あーこれってもしかして無駄遣いかもー!」
あなたはレジに並びながら、そんなことを考えたことはないでしょうか?
そんなときは、レジでお金を払う前に少しだけ思いとどまって考えてみましょう。

続きを読む

気持ちいい節約法 part1

”節約”と聞いて、胸がきゅーっとなって、切なくなったりしませんか?
『節約ってつらいなー(涙)』なんて心で泣いたりしてませんか?
そんなあなた!今回の話、役立ちますよ!(笑)

続きを読む

気持ちいい節約法 part2

前回は、「つらい思いをして毎月”30回”の節約をするのは精神衛生上よくないし、効率が悪いっ!」ってお話でした。
じゃぁどうすればいいのか?っていうと、「どうせ同じ金額の節約をするんだったら、”1回”で済ましちゃおう!」ってことなんですね。
もっとわかりやすく言うと、「小額な出費よりも大きな金額の出費から節約しよう!」ってことです。

続きを読む

 
[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2005 MIDORINOHA All rights reserved.