Home > あなた自身のこと の章
各記事のタイトルと、本文の最初の数行が表示されています。
読みたい記事のタイトルまたは”続きを読む”をクリックしてください。

情報が人をつくる。

人は情報によってできています。

続きを読む

結果だけを見ない。

シンプルな生き方を実践してる方のサイトや本を見て、まねをする方は多いでしょう。

ただ、あなたがまねをしているその生き方は、そのサイトや本の著者の人の生き方、言い換えれば他人の生き方にほかならないのです。
そのまままねをしたところで、あなた自身の生き方になるわけではありません。

続きを読む

人に話すことで整理しよう。

自分の考えがうまく整理できなかったり、アイデアが出てこないときがあります。
そういうときに、自分ひとりで内にこもって悩んでしまうときは、むしろ逆に人に話すようにしてみましょう。

続きを読む

自分探しは外ではなく内側に求めよう。

”ライフワーク”という言葉でいわれるように、自分が一生かけてやりたいことを探すという人が増えてきています。

続きを読む

自分の軌跡をたどろう。

”自分のたどった軌跡”と言って、何が思いつくでしょう?
日記?昔の趣味?通ってた学校?当時やってた部活?いつも読んでた本?好きだった芸能人?

続きを読む

今さらながら、初心者向けの勉強をしてみる。

勉強でもスポーツでもなんでもそうですが、
『最初は独学で始めたんだけど、今は結構上達しちゃったよ~♪』
って方がいらっしゃると思います。

続きを読む

歳のことは忘れよう。

あなたは今何歳でしょうか?20歳?30歳?40歳?
でもね、『生まれてから何年たった』なんてことを気にしてたって、いいことなんて何もないんですよ?

続きを読む

やりたいことを宣言しよう。

いつかやりたいこと、夢、理想の生活スタイル。
そんな、あなたが胸のうちにしまってる想い、心の中で想い描いている理想のイメージ。

続きを読む

脳を活性化して、そのチカラを飛躍的に高めよう!

頭の回転が速くなる!集中力・判断力がみるみる上がる!
あなたはインターチェンジ効果って聞いたことありますか?
例えばですね、高速道路を時速100kmで走ってて、インターで一般道に下りたあとのことを考えてみてください。その時どんな感じがしますか?

続きを読む

目標は明確にもとう!

”たくさんの情報を自分の中にインプットして、そしてどんどん自分の中で理解・解釈してアウトプットする。”
「これはとっても大事なことだよ!」ってよく言いますよね。
でもその前に注意があります。

続きを読む

センスは簡単によくなる!

『私はセンスが悪いから・・・』
この言葉でなんでも片付けちゃおうとする人がいますが、ホントにセンスが良い人なんてこの世の中にはほんの一握りしかいないと思います。

続きを読む

知識を得て自分を知る。

本をたくさーん読むのは、もちろん知識を得るためもあるけれど、一番の目的は自分を探すためなんだよね。
知識を得れば得るほど、いろんなことを考えれば考えるほど、だんだん自分の考えがどこにあるのかわからなくなる。

続きを読む

今、自分が立ってる位置を知ろう。

”人には無限の可能性がある。”

確かにこれは真実です。
やろうと思えばなんだってできるし、 実現できない夢はないと、私も思ってます。

続きを読む

自分のルールを破ってみる

あなたは普段の生活の中でとらわれてること、無意識のうちに「こうしなきゃ」って、思い込んでることはありませんか?

また、「朝起きたらかならず○○をする」というように、習慣化していることはありませんか?

続きを読む

 
[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2005 MIDORINOHA All rights reserved.