Home > 衣食住のこと の章
各記事のタイトルと、本文の最初の数行が表示されています。
読みたい記事のタイトルまたは”続きを読む”をクリックしてください。

身近なところに愉しみを見いだす

その昔「協奏曲」ってドラマがありまして・・・
(マサカズ様とキムタク君とミヤザワりえちゃんがやってた売れっ子建築家のドラマです。)

続きを読む

似合う色を知ればあなたも絶対おしゃれになれる!

あなたに質問!
「あなたは自分の服の色を選ぶとき、どういう基準で選んでますか?」
例えば今着てる服、その服を買ったときのことを思い出してみてください。
どういう理由でその色を選びましたか?

続きを読む

シンプル&スローライフ的発想

・「あったら便利」と考えずに、「なくても困らない」と考える。
・手間をかけること、時間をかけることを「贅沢」と考える。
・特化された多くのモノよりも汎用的な物ひとつを使う。

続きを読む

優先順位をつけて、下のほうを切り捨てる ~概論編~

なんでもかんでもやりたがる人がいます。
はい、私が実はそうです。なんでもかんでもやりたがりぃです(笑)
でもね、私は意識的になんでもかんでもやってるんですが、切り捨てるところはかなり切り捨ててるんですよ。っていうお話です。

続きを読む

優先順位をつけて、下のほうを切り捨てる ~実践編1~

概論に続いて実践編の1回目です。 今回は”料理”を例にあげてお話していきますね。

あなたは普段どのくらい料理をしますか?
暮らしや生活のことが大好きなあなたのことだから、お料理も大好きかもしれませんね~♪

続きを読む

今、目の前の家事をやろう。

「家事ってめんどくさーい!それに、忙しくってやってる時間なんかないよー!(>△<)」
この言葉に共感しちゃったあなたっ。
おめでとうございまーすっ!この先を読む価値ありありです(^-^)/

続きを読む

 
[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2005 MIDORINOHA All rights reserved.