« 早すぎ寝(笑) | メイン | 今日は久しぶりのメンタル~♪ »

2004年10月21日

パン好き初心者

最近ことあるたびごとに「パン」「パン」言ってるくっぴーですが(あれ?言ってないかな?(^^;)
実はくっぴーがパンに目覚めたのはまだわずか1ヶ月ぐらい前のこと(笑)

で、最近になって急に会社の帰りにパン屋さんめぐりをするようになったわけ。

今まではひと口に「パン」と言っても、いろんな分類があることなんて知らなかったのよね。
・・・っていうか、今もよくわからないけど(^^;

リーンなパンとかリッチなパンとか、フランスパンとかドイツパンとか、ライ麦パンとか、なんとなくわかってきたところ(笑)

とまぁ、そんなパン好き初心者のくっぴーですが、最近いろんなパンを食べてみてわかってきたこと。
やっぱ、菓子パンとか惣菜パンとかは、あくまでお菓子とか惣菜パンでしかないなーってこと。
いわゆる「食事パン」と言われる分類のパンのほうが、食事にするのにはずっとおいしいなーってこと。

ま、おやつにする分には菓子パンのほうが瞬間的に甘くておいしいのかもしれないけれど(ぶっちゃけた話、くっぴーは甘いものが好きなのでチョコデニッシュとか好きだし♪)、でも最近は健康のために間食をしないようにしてるので、そうなるとやっぱり食事用のパンの方が口に合うんだよね。

ちなみに最近のくっぴーのイチオシパン屋さんはこちら。
パン工房神戸(かんべ)さん

会社帰りにしか行けないのでいつもあんまりたくさんは残ってないんだよね。
今度土曜日に休めるときに昼間に行ってみよう。

ちなみに明日はメンタルに行く予定なので、その前に名駅のテルミナにあるPAULに寄る予定(晩ご飯)。
PAULのフランス語公式サイトはこっち

明日も定時でスパッと帰れますようにっ!

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年10月21日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/126

このリストは、次のエントリーを参照しています: パン好き初心者:

» パン工房 神戸[かんべ] (パン) from 東山線味紀行
店名 パン工房 神戸 〒 464-0074 住所 名古屋市千種区仲田1-5-16 TEL 052-711-0077 営業時間 7:30-19:30... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月05日 21:29

コメント

私も菓子パンはおやつにしかなりません。惣菜パンは軽食って感じかな?
確かに食事として食べるのなら、普通のパンがおいしいね^^

私の住んでいるところは小麦の産地でもあるので、地元のベーカリーショップは地元産の小麦からできたパンを売っています。ずっと食べていないなぁ。(基本的にご飯党なもので^^;)
くっぴーさんの日記を読んでいたら、食べたくなってきたよ(笑)

投稿者 ちあき♪ : 2004年10月21日 22:21

私もやっぱ基本はゴハンですね~、昨日それを悟りました(悟ったのか(笑))
やっぱルクルーゼで炊いたご飯がおいしいよ~!!

そうそう、食べ物って、自分が住んでる地元で、その季節に取れたものを食するのがやっぱり一番体にもいいんですよねっ!
それに流通コストなどのことも考えると安上がりだし、それに環境にもいいし(笑)

そんなわけでちあき♪さん、地元のおいしいパンを今日はちょっと試してみましょうよ。自分が住んでる土地に感謝を込めてっ(^-^)/

投稿者 くっぴー : 2004年10月22日 09:11

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.