up date...2005年01月18日

フォトリーディングをマスター

2005年4月9(土)、10(日)のフォトリーディング集中講座に行って、フォトリーディングをマスターするっ!(up date 2005/1/10)

フォレスト出版「あなたもいままでの10倍速く本が読める」

フォトリーディング公式サイト

----------

その、名古屋で4月9(土)、10(日)にあるフォトリーディングの集中講座に申し込みをそろそろしようかな?って思ってたんですが、あと3ヶ月も待つぐらいなら、今すぐにホームスタディ講座を受けたほうが効率がいいだろう。ということで早速申し込みをしました。

フォトリーディングをマスターすれば、人生を10倍にも20倍にも謳歌していくことができるらしいので超楽しみです(ワクワク♪)(up date 2005/1/18)

投稿者 kuppie : 16:11 | コメント (0) | トラックバック

up date...2005年01月14日

確定申告と税のこと

来年は確定申告をすることになるので、申告のやり方と税金について今のうちに学んでおこうと思う。

できる確定申告―国税庁のホームページでカンタン作成 (サラリーマン編)
自分ですらすらできる確定申告の書き方―平成17年3月15日締切分
国税庁 確定申告特集ページ

投稿者 kuppie : 09:07 | コメント (4) | トラックバック

up date...2005年01月10日

心理カウンセラー

日本メンタルヘルス協会の心理カウンセラーの講座。
2004年の秋に基礎コースを終了して、現在は基礎心理カウンセラー。

次は、2005年5月ごろから始まるはずの、いちばん最上級であるところの研究コースに通いますっ!

たくさんの人が豊かな心をもって生きていけるようになるといいよねっ。

日本メンタルヘルス協会

投稿者 kuppie : 21:15 | コメント (0) | トラックバック

アロマセラピスト

私は今、日本アロマテラピー協会認定のアロマテラピーインストラクター。

でも、やっぱこっちだけでは片手落ちだってよく言われる。

教える仕事をやるにしても、やっぱ施術方面のセラピストの資格、というか、知識ももってないと万全ではないらしい。
というか、セラピストも勉強することによって、はじめて気づくこととかわかることがおおいらしい。

だから、勉強したいよね。

2005年11月からまたスクールに通いたい。

日本アロマテラピー協会
日本セラピストカレッジ

投稿者 kuppie : 21:07 | コメント (0) | トラックバック

カラーコーディネーター検定1級×3分野

カラーコーディネーター検定1級の3つの分野(ファッション色彩、商品色彩、環境色彩)に合格する!

一年に1ヶしか受けられないから、3年以内に実現予定。

昨年受けた第1分野(ファッション色彩)の結果はまだ出てないけど、
はてどうなることか?

いずれにせよ、2005年度は今のところ第2分野の商品色彩を受ける予定。

カラーコーディネーター検定

投稿者 kuppie : 21:03 | コメント (0) | トラックバック

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジの勉強をしたいっ!

今でも花束を人にあげるときは、自分でお花は選んでるんだけど、
ラッピングまで全部一人でやりたい。

あ、ってことはラッピングも勉強したい、だね(笑)

【大好きな花屋さん】
PEU・CONNU(プーコニュ)さん

投稿者 kuppie : 20:58 | コメント (0) | トラックバック

毎日手帳に今日の戒め日記をつける。

人間の特性として、悪いこととかいやなことはすぐに忘れちゃうので、手帳にきちんと記録しておくことにする。

楽しい日記はWeb上で(笑)

投稿者 kuppie : 20:48 | コメント (0) | トラックバック

XHTML&Movable Type

今のサイトをきちんと作ろうとしたときに、それまでHTML3.2程度の知識しかなかった私は、HTML4.01の勉強をきちんとして、サイトの構造とデザインをHTMLとCSSにきっちり分けるようにしようっ!って思った。

ところがこのブログは、ソースを見るとわかるけどXHTMLで書き出されている。
自在にカスタマイズするためと、今後のためにもやっぱXHTMLをマスターしておくべきかな?
っと思って。

勉強することにしようっ!

【参考書】
Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド―コンテンツ管理システム(CMS)ツールとしてのMovable Type活用術&実践サイトデザイン術
即実践!ブログ徹底カスタマイズ術 Movable Typeで自分好みに!―Movable Type3.1/3.0日本語版対応
XHTML+CSSで書くホームページ構造デザインガイド

投稿者 kuppie : 20:29 | コメント (0) | トラックバック

宅地建物取引主任者

一昨年に取ろうかな?って思ってちょこっとだけ勉強はじめた宅建。

あの時は結局「向いてないかな?」ってことで受験するのやめて、ほかのこと(アロマの試験とか)にエネルギーを費やしてたくっぴーでしたが、ちょっと土地売買のことに興味を持ってきたので受けてみようかな?
宅建だったら受験人口が多い分、スクールに通うのも結構安いしね。

ランドスケープデザインの仕事とかも実はやってみたいし、うまくからめて使えないかな?
と。野望(笑)

【スクール情報】
資格取得でスキルアップ!宅建ゲットで人生バンザイ!!
画期的e-ラーニングWEB講座をご紹介!
詳細はこちら

投稿者 kuppie : 20:07 | コメント (0) | トラックバック

up date...2005年01月09日

色彩心理の学校に通う

2006年春から、大阪にある、ハート&カラーの色彩学校・本科に通うっ!
そこで学ぶことを活かして、カラーとアロマとメンタルを融合させた癒しのカウンセリング技術を開発する。

ハート&カラー

投稿者 kuppie : 15:26 | コメント (0) | トラックバック

 
[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 MIDORINOHA All rights reserved.