up date...2005年01月10日

ボーエ・モーエンセン

ハンス・J・ウェグナーと並んで私が好きなのが、ウェグナーとも交友のあるモーエンセン。
彼の作ったシェーカーチェアJ39は、シンプルながら体にピタッとしっくりフィットする優れもの。

欲しいっ!

モーエンセン - J 39ボーエ・モーエンセン - J39

投稿者 kuppie : 17:26 | コメント (0) | トラックバック

ホームベーカリー

パンを作ってみたいんだけど、いきなり生地を練るほど根性はないので(笑)
とりあえずホームベーカリーから入ってみたいと思う。

楽天ではこんな相場

投稿者 kuppie : 17:12 | コメント (0) | トラックバック

デジカメ

そろそろ新しいデジカメが欲しいっ!
きっちり撮る用のいいデジカメと、普段撮り用の持ち歩きがらくちんなコンパクトなデジカメが欲しい。

投稿者 kuppie : 17:09 | コメント (0) | トラックバック

液晶ディスプレイ

私が今使っているのは19インチのCRTディスプレイ。
おしりがドテっとしててものすごくデカい。

15インチ液晶ディスプレイ程度のデュアル使いが、こじんまりとしつつも作業エリアが広くてすっきりしそう。
テーブルも奥行きが短くて済みそうだしね。

15インチはわりと安価らしいので欲しいです。

楽天ではこんな相場

投稿者 kuppie : 16:54 | コメント (0) | トラックバック

アトピー完治

アトピーを完治して健康な体が欲しいっ!

そのために今、一日二食の生活と、ベジタリアンな生活をしています。

今、こうやって食事を制限してる分、アトピーが完治したらたまには食べたいものを食べられる生活がしたいですねー。

【参考書籍】
長生きしたければ朝食は抜きなさい
アトピーは必ず克服できる
その他、敬愛する甲田光雄先生の著作はこちら

投稿者 kuppie : 11:07 | コメント (0) | トラックバック

柳宗理

キッチンのグッズを、柳宗理のシリーズでそろえたい!

でも全部欲しいわけじゃない、全部はいらない。

今あるものは、

柳宗理パンチングストレーナー16cm柳宗理ステンレスボール16cm柳宗理ミルクパン16cm(ミラー仕上げ)

と、あとはカトラリー系がすこし。


今から欲しいものは、

柳宗理ケトル2.5リットル(ミラー仕上げ)柳宗理デザインブレッドナイフ21cm柳宗理キッチンナイフ18cm※写真右です。柳宗理フライパン18cm(蓋付き)

これにカトラリーを少し買い足せばいいかな?
私にとってはこれだけあれば事足ります。

投稿者 kuppie : 10:44 | コメント (0) | トラックバック

 
[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 MIDORINOHA All rights reserved.