« 矛盾をはらむ。 | メイン | あースパムスパム・・・ »

2006年07月06日

色話、イロイロ。と、デザイン話も。

今日はhitomiさんちで、パーソナルカラーアナリストの勉強会でした。

実はくっぴー、パーソナルカラー診断をやるのは超久しぶりで、

「うぇー、ちゃんと診断できるかしら?(汗)」

って思いながらやってたんだけど・・・
いやはや、
思ったより大丈夫みたいでした(笑)

※パーソナルカラーに興味のある方がいらっしゃったら、コッソリ(?)お声をかけてくださいまし。


とまぁ、それはいいとしてね(いいのか(笑))

アレですね、やっぱりカラーのプロだったり、カラーに興味津々だったりする人たちが集まると、やはりカラーの話が中心になるもので(当たり前か(笑))
「ホームページの配色で、集まってくるお客さんって変わるよね」
なんて話もしてました。


実は私が作ってる数々のサイトの配色も、集めたい客層を予め決めてから、そうなるように配色を決めてるんですよね。
(正直に言うと、それプラス自分の好みってのも加えるんですけど(笑))

そう、だからね、なにか情報発信をしたりするときっていうのは、
漠然と『どんなお客さんが集まってくるかなぁ?』なんて思ってちゃイカンのですよ。

そうじゃなくて最初から、
『こんなお客さんを集めたいなぁ、だったらこういう配色にしなきゃねぇ』
って言う風にしなきゃいかんわけですよ。

今日の【プロフェッショナル 仕事の流儀】でも言ってました。
全ての線に意味がある」と。

デザインって言うのは、創り手のエゴが前面に出てちゃイカンのですよ。
どんなデザインでも、そこには機能美というものがあるんですよ。

機能美、いい言葉じゃないですか。

美しさって言うのは、究極的にはシンプルなんですよね。

私も、創り手の端くれとして、そんな美しさを追求していきたいですね。


・・・って、今日はなんの話だっけ?(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年07月06日 21:55

コメント

?S??w???q??????????????A?????????????????????B
??????????g????A??????????????B?f?G??(^_-)
???A????????I????????????????

投稿者 ?? : 2006年07月08日 22:35

こ、コメントありがとうございます!
と言いたいところなんですが・・・

なんだか文字が?な状態になっていて読めません(汗)
うーん・・・。

投稿者 くっぴー : 2006年07月08日 23:36

??????????????????B
??x?????????H

投稿者 ?? : 2006年07月10日 15:39

うーん・・・

??????????????????B
??x?????????H

って表示されてるんですけど・・・
うーん・・・(-_-;ゞ

投稿者 くっぴー : 2006年07月16日 13:54

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.