« 「関係ない」、と思ったところに、欲しい物はある。 | メイン | セレクトショップ、作成中ですよ! »

2005年07月25日

実は昨日は一日断食。

くっぴーはここ一年ほどのあいだ、松井二郎さんのメルマガ1日2食の健康革命や、甲田光雄先生がらみの本、長生きしたければ朝食は抜きなさいとか、アトピーは必ず克服できるとかを参考にしつつ、一日二食生活を送ってまいりました。

おかげさまで体重は減り(←いや、これはどうでもいいんだけど(笑))、食事代もかからず(←これはスバラシイ(笑))、アトピーもだんだんよくなってまいりました!(←これが一番の目的だった!)

そしていよいよ昨日、どこにも出かける予定がなかったので、一週間ぐらい前に思いついて、一日断食に挑戦してみることにしたのです!!

今回やった一日断食は、固形物は全く取らずに、水分だけはどれだけとってもオッケーっていうタイプにしてみました。

晩ご飯だけの一日一食は、わりと一日家にいるときとかはやってたので、夕方ぐらいまでは別にどうと言うこともなかったですが、夜になってうっかり鉄腕DASH!なんかを見てしまったのが運の尽き(?)

なんか昨日のDASHはご当地食材を使った流れ板のコーナーを延々とやってたんですよね(^^;

これがケチケチ茂子のコーナーとか、100人刑事とか、ハングリー系のコーナーだっらよかったですが・・・トホホ。
ちょっとつらかったです(-_-;ゞ

ま、そんなこんなで、その夜はあんまり動く気もしなかったので、その日一日、ろくすっぽ働かず、たいしたこともしないまま、本を読んだりした程度だったんだけど、そうそうに寝てしまいました。


で、今朝は早朝から復食です。

断食は復食が一番大事だといわれてます。

くっぴーは、ドロドロのおかゆみたいなものを作って、茶わん一杯ほど食べました。

「う、うまい・・・もっと食べたいな」

なんていう欲求をぐっとこらえ、それだけで我慢我慢。

朝の5時からご飯を食べたので、そのあともう一回寝転がって休んでました。グゥ~。


そんなわけで、初の一日断食だったわけですが・・・

肌の調子はすごくいい感じですね!
余計な炎症がかなり引いちゃったような感じで。

ただ、断食をすると結構宿便がでると一般には言われてるんだけど、どうやらそっちはあんまり出なかったみたい。

一日だけではこんなもんなのかな?

それとも、普段の一日二食の効果で、わりと出ちゃってるのかな?

でもおなかを押してみると、すこしありそうな感触はあるんだけどねぇ。


あと、体調が・・・

そんなに言われてるほどめちゃくちゃカラダが軽くなる感じとかはあんまりしてないみたい。

寝すぎ(?)のために少し頭痛がしたぐらいで(笑)


まぁ、初めてだとこんなもんなのかな?って感じです。

でも1回やれば2回目からは結構気楽に出来るよね?(笑)
これからも月に1回か2回ぐらいはやってみようと思います。

めざせ仙人!(違)


━━参考資料━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ:1日2食の健康革命
本:長生きしたければ朝食は抜きなさい
本:アトピーは必ず克服できる

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年07月25日 15:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/703

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.