« ”気づき”って | メイン | 夢を語る会 »

2005年01月30日

魔法の質問レポ1

さて、内容とかなにも知らずに、
ただ単に、「小座間さんに会えるるる~♪」って感じの(笑)
そんな軽いノリで出かけた魔法の質問ライブだったんですが・・・

これはもともと株式会社エ・ム・ズさんというとこ主催の
「時給8万円の講師になる!」
という勉強会の一環だったんですね。

どうりでっ!

へっぽこ企業のサラリーマンみたいな、意識の低いところにどっぷりつかった生活を送らざるを得ないくっぴーにとって、非常に刺激的な勉強会になりました。

最初に行われたのが、
”面白い質問を名刺大の紙に書いて、それをもって自己紹介をしてまわって、相手の方から『面白い!』と認められたら金とか銀のシールを貼ってもらって、たくさん集めた人の勝ち!”
っていうワーク。

ただし、『普通だなぁ』って思われた質問だったら、シールは貼ってもらえないのね。

だから、これはいかに相手に面白いと思ってもらえるか、っていう質問の練習になるんだろうけど・・・

うーむ。

くっぴーは「せっかくだからたくさんの人にシールを貼ってあげたいな~」って思って、
会う人会う人、全員にシールを貼って差し上げてたのね。
そしたらすぐにシールがなくなっちゃって(笑)

追加でもらおうと思ったんだけど、そしたら『なくなったらあとは集めることに専念してください』って言われちゃって(^^;

うーん。

相手の方に与えるものがないのに、ただもらうだけの目的で会うというのは、ちょっとキツイなぁ。

っていう自分の感情の変化に気づいてしまったんですね。

こんなことを気づかせるワークではなかったと思うんだけど、
くっぴーはそんな大事なことに気がついたのでした。

ここだけでも得るものは大きかった。
よかったよかった。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年01月30日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/359

このリストは、次のエントリーを参照しています: 魔法の質問レポ1:

» 【魔法の質問】 from ハリボテ人生のブレイクスルー
日付がかわって、またまた投稿♪ あなたが、いつも自分にしている質問には どういう言葉がありますか? もっとお金を稼ぐには? もっと楽するには? 何で俺っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月04日 01:31

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.