« ありがとう | メイン | 発想のヒント »

2004年10月27日

既存の枠にとらわれない

自ら資格マニヤ(?)を名乗るだけあって、くっぴーは今まで既存の資格や、職業の枠にとらわれすぎていた。
いや、職業の枠にはあんまりとらわれてなかったにもかかわらず、資格の名前にこだわりすぎていた。

もう、それはやめようと思う。

もちろんきっぱり捨てちゃうんじゃなくって、それにとらわれるのをやめようと思う。

人を幸せにするのに資格の名前は、関係ありもするし、ぜんぜん関係ないこともある。

「名を得るか、実をとるか。」

これからは柔軟に考えて行こうと思う。


・・・あ、別に色彩検定&カラーコーディネーター検定の白旗宣言というわけではないので(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年10月27日 08:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/139

コメント

私の持っている資格は服飾学校のときにとったものと、
販売士2級くらいしか、ないのですが、
資格は取ったから、おしまいというわけではなくて、
そこからはじまるのですよね。

服飾学校の資格は卒業後、全く違う道に進んだので、
活かされていませんが、販売士はサイト作りでも、
意外と役に立っているような気がします。

サイトをみてくれる方は皆、お客様でもあるわけですから、
少しでも見やすいサイト、役に立つサイトを作りたいと
思う気持ちは接客業をしていたからこそ、
出てくるのかな…と思っています。

投稿者 ちあき♪ : 2004年10月28日 00:19

そそ、資格はとってからがスタートです。
そのあたり勘違いしないようにしないとねっ。

資格って、名前が生きることもあるけれど、
それ以外の部分、勉強した過程だったり、類似の内容だったりとかで役立つことって多いんですよね。

自分が歩いてきた道で無駄なこと、無駄な知識なんてものは全くないはずなんです。
全ては自分にとって意味があるものであるはず。

いつだってなんだって、答えはすべて自分自身の中から出てくるのだから。
自分の歩んだ道、大事にして、
時には振り返ってみるのも必要なことですよね。

その中に、今探してる答えのヒントがあるかもしれないしねっ!

投稿者 くっぴー : 2004年10月28日 00:32

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.