« 短時間睡眠法 | メイン | 試験前日の面白さ »

2004年09月25日

子供向け番組の含蓄を素直に受け入れられるか?

試験前だというのに、平日に休んでるというラッキーディのため、昨日は「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」を見に行ってきました。


その中に・・・

「できなかったらカッコ悪いからやらない」

というケン一氏(うじ)に対して、ハットリくんが、

『やりもしないうちからあきらめるのは、もっとカッコ悪いでござる。』

・・・と諭すシーンがある。


これを聴いてあなたはどう感じるだろう?

あなたはそれを、

「しょせんは子供向けだな~」

と笑い飛ばすだろうか?


ちょっと考えてみて欲しい。

果たしてあなたはそれを実行できているだろうか?
カッコ悪い大人じゃないだろうか?


子供向け番組だからこそ、ストレートで当たり前な言葉がストンと心におちてくる。

難しいことなんて考えなくたってい。

まずは単純に当たり前のことからやってみよう。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年09月25日 10:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

心にすとんと入ってくるお言葉でした。
さすが、ハットリくん

何もしていないくせに、何かをやっている人のことを批判する人ってたくさんいます。
そーいう人間になりたくないな、と強く思います。

ところで、なぜまたハットリ君を見に行ったのですか?
くっぴーさんって慎吾君のファンですか?

投稿者 chiakin : 2004年09月25日 16:44

chiakinさんこんにちは~!
いつも日記読ませていただいてますよ~♪
なんか近頃プロ野球界は大変そうですね~(^^;

そうそう、自分では何もやりもしないくせに批判する方がもっとカッコ悪いよね。
自分ではやれないことをやって見せてくれてる人に対して、もっと敬意をはらわなきゃ。
たとえ失敗したって、それをやろうとしたことがすごいことなんだから。

ハットリくんは・・・
単に藤子マニヤだからです(^^*)

マブダチのドラ友は「邪道だ」と言って見ないと言ってましたが、私はやっぱり気になって見てしまいました(笑)

投稿者 くっぴー : 2004年09月25日 17:00

くっぴーさん、何だか最近弱気な私はこのハットリくんの言葉に励まされました。
ってことで(どういうことだ?)私のブログにこのことを書かせていただいてもよろしいですか?
文中にリンクを張らせていただこうと思っております。
よろしくお願いします

投稿者 chiakin : 2004年09月29日 21:34

ふふふ(笑)
もちろんオッケーですよ、こちらこそよろしくお願いしますね(^-^)/

投稿者 くっぴー : 2004年09月29日 21:43

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.