« パーソナルカラー診断(実習編) | メイン | ツキの天使を引き寄せる! »

2004年09月06日

好きという感情、嫌いという感情

風呂上りに、録画しておいたNHKジュニアスペシャルを見た。
今回のテーマは、好き嫌いの感情はどうして生まれるか?みたいなこと。

あんまり複雑な話はでてなかったけど、やっぱりこれも脳がどう受け止めるかによって変わってくるんだろうなぁ。

くっぴーが自分の経験から思ったのは、好きをこだわりすぎるあまり、それ以外のものを排除しちゃって、嫌いって思っちゃうことがあるとすると、それってとってもつまんないことだよね。

だから~、んーと、、、

例えば今まで嫌いだと思っていた物や人でも、好きなほうから数えてみたら好きの範囲に入っちゃうんじゃない?
そうやって考えてみると、この世の中のもので好きなものってとってもたくさんになっちゃうよね?
これはとっても楽しいことかも!
って思うんだよね(笑)


よく、人体は『小さな宇宙』と例えられる。
くっぴーは小さい頃は大きな宇宙の方に思いをはせることが多かったんだよね。

でも、この小さな宇宙のことをじっくり考えてみるのも実に面白いことだね。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年09月06日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/85

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.