« 只今お昼休みです | メイン | 好きという感情、嫌いという感情 »

2004年09月06日

パーソナルカラー診断(実習編)

昨日はパーソナルカラー診断の講座の日だったので、お友達で師匠の服部さんちに行ってきました。

実習編の3回目と言うことで、今回もモデルさんを連れて行く日です。
今回のモデルさんはくっぴーのドラ友ことまゆこちゃん

診断の実習も今回で3人目だったので、なんとか少しずつは慣れてきた感じです。

ちなみにどうやって似合う色を診断するかって言うと、顔の下(胸の辺りね)に布を当てていって、顔とのバランスや色の反射を見ながら、
「似合うかな?似合わないかな?どっちかな?」
ってやっていくんですね。
(こんな説明でわかるのかしら(^^;)

そうやって徐々に似合う色を探していくんですね~。
(詳しくはこのネタを参照のこと。)

はじめのうちは、
「え?この色は似合ってんのか似合ってないのか?うーむ(-_-;」

ってかなり迷う感じだったんですが、最近はちょっと自信なさげながらも、なんとなくわかるようになってきたかな?
って感じです。

とはいえ服部さんの話によると、
「100人ぐらい診断するとちゃんとわかるようになってくるよ」
とのことなので、まだまだ経験が必要なんですね。

でもまぁ、モデルさんをやってくれたまゆまゆがとっても喜んでくれたのでよかった(^-^)

今年の冬からはとりあえずお知り合い限定格安料金で、パーソナルカラー診断をはじめていこうと思ってますので、コレを読んでてお近くにお住まいのあなた、(もちろん遠くの方でも!)ぜひぜひ診断させてくださいねっ(^-^)/

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年09月06日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

こんばんわ☆
カラー診断すっごく興味あります!!
自分の好きな色=似合う色だったらいいなって
思っているのですが、どうなのかなぁ???
一緒にメイクの色とかもわかるのかなぁ??
楽しそう~♪
くっぴーさんにぜひぜひ診断していただきたい
やこでした♪

投稿者 やこ : 2004年09月06日 22:57

やこさんこんばんは~♪
こちらこそカラー診断ぜひぜひやらせてくださーいっ!!
メイクの色のことも私がわかる範囲でバッチリアドバイスさせていただきますよっ!

そしてほとんどの人は好きな色=似合う色ってことが多いみたいです。あとは性格とか顔立ちやなんかも似合う色と関連してることが多いみたいですね。

ちなみに私の先生の経験では95%の人が好きな色と似合う色が一致してたらしいです。私ももちろん一致してました。
やこさんはどうでしょうね、楽しみですね~(^^)

投稿者 くっぴー : 2004年09月07日 00:20

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.