5/31(月)夜

今週後半のスケジュールを見て今さらながらびっくり!
木曜日:会社が終わってから、劇団の美術会議。
金曜日:同じく会社が終わってから、メンタルヘルスの講座に出席。
土曜日:朝から夕方までセラピストカレッジの講座に出席。内容は精油学総論・各論。
日曜日:朝っぱらから新幹線に乗って東京へ。午後は私には夢があるのセミナーに出席。一歩踏み出す勇気をもらって、夜遅くには帰ってくる予定。約10年ぶりの東京なので、迷子(?)にならないように注意。

うーん、土曜の夜ぐらいしか空き時間がないって事だね(^^;
念のため月曜日に休みを取っておいてよかった、ホッ。

5/30(日)夜

難しい話のあとはくだらない話でもどうぞ(笑)

そういえばワイヤープランツに花が咲いていたのを思い出して、今日は写真にとってみた。でも花はもう終わりかけだった。うーむ(^^;

そそ、この間薬局でくじ引きをしたら、5等のひやむぎが当たったのね(笑)でも、ご存知の通り、くっぴーは料理を放棄してるので、めんつゆとか置いてないんだよね。え?作ればいいじゃんって?だってしょうゆもないんだもんしょうがないじゃん(^^;

そんなわけで・・・うちにある汁物でなにがいいかな?って考えた結果・・・インスタントのコーンクリームなんていいんじゃないの?ってな結論に達したのでした(笑)
なんかスープパスタみたいでおいしかったよ(笑)

5/30(日)

おととい金曜日はメンタルヘルスの初級コース第3回の講座でした。内容は「大脳生理学」。今日はその復習から・・・

あ、その前に前回の復習のお話の中で、「人間どうしのコミュニケーションは、どれだけ相手に対して素直になれるか?」だ、みたいなお話があったのね。くっぴーはよく友達に「素直すぎる」って怒られることがあるんだけど(笑)きっとそれは物言いの内容が間違ってたから怒られたんだろうね(^^;なんてったってかつては自称”毒舌家”だったぐらいだから(笑)
そんなわけで、これからはもっと素直に、照れずに、いろんな気持ちを「自分はこう感じた」っていう言い方で伝えていきたいですね〜。
例えば「おめでとう!」と言うよりも「あなたが成功したことが、私は自分の事のようにとってもうれしい!」っていうニュアンスでね。
わかるかな?

脳の育ち方

それでは大脳生理学のほうにいきまっす!まず講義の前半で一番大事だったこと、それは・・・動物の脳と人間の脳は、生まれながらにして全くの別物であるということ!
どう違うかって言うと、動物の脳は生まれたときから完成されているのに対して、人間の脳は超未熟な状態で生まれてくるってこと。
わかりやすくいうと、動物は全ての機能や情報をもって生まれてくる。例えば犬は犬としての生き方の機能や情報をもって生まれてくる。一方人間は、生まれたときは全くの白紙の状態で生まれてくる。逆にいうと、人間として生まれてきても、「狼に育てられた少女」の例のように、環境によっては狼になることもありえるわけ。

そして人間は、言葉を覚えてくる3歳頃までの間に、どんな環境ですごしたかってのがすっごく大事らしいのね。というのは、いちいち言葉を介しないため、理性の部分を通すことなくなんでもかんでもドンドコドンドコ吸収しちゃうからなんだって!
もちろんそれは、カタチとして見えないもの、知識ではない感情とか(音楽とか絵とかもそうなのかな?)もどんどん吸収しちゃう。人格の大部分は3歳までに作られちゃうんじゃないか?って思っちゃうぐらいだよね。
だから、小さい頃の家庭環境ってのはとっても大事。いいことも悪いことも吸収しちゃうだろうから、いかに愛情を持ってステキな環境で育てられるか?ってのが、とっても大事なことなんだよね。
そして、大人になっちゃうといちいち理屈をこねるようになるから情報が素直に入らなくなっちゃうんだって!だから大人になってから自分を変えようと思うと難しいんだよね。

でも、逆に考えると、大人だって子どもみたいに理屈抜きに心を開いて素直な気持ちでいれば、なんだってできるし、いくらでも自分を変えることができるってことだよね!なんてったって、ほとんどの人間が脳全体の3%しか使ってないって言うからね。残りの97%になんだって詰めこめるよね(^-^)

脳は日々死んでいく

脳はどんどん死んでいってるんです!と言っても、正確には脳の神経細胞のお話。
もともと脳は約140億個の神経細胞から出来てるんだって!(個人差無し)そして、脳細胞は、体の細胞のように新しいのが生まれることなく、日々どんどん死んでいってるんだよね。その数は30〜40代の人で一日あたりなんと15〜20万個!こんなにたくさんの脳細胞が死んでいってるんだね。(ちなみに20代では10〜15万個)

さて、大事なのはここから。
日々死んでいく脳の神経細胞だけど、さっき挙げた数字はふつうに脳を使ってる状態の場合。仕事行ったり学校行ったりしてるときのお話ね。
じゃぁ、例えば「今日は日曜日!家で一日のんびりしよう〜♪」っていう過ごし方をするとどうなるか?減り方は少なくなると思う?
ところがどっこい!なんとボーッと一日過ごしただけで、減り方は2倍ぐらいになっちゃうんだって!ヒェェ!!(>△<;)
ね、びっくりでしょ?でもね、もっとすごいのが二日酔いで頭痛になっちゃったりしたとき。このときの減り方はなんと通常の10倍!でねでね、もっともっとすごいのが(笑)マイナス思考で一日過ごしたとき!このときの減り方が尋常じゃなくて、通常時のなんと20倍にも達するんだって!脳細胞の死ぬ数がだよ!数字にすると、なんと300万個!!!ゲゲーッ!!そんなに減ったら、脳、なくなっちゃうんじゃない!?(汗)

だからね・・・
≪毎日を楽しく笑ってプラスの思考で過ごす≫、ってのが、いかに大事かってことだよね。
あなたの周りにも、いつもプリプリ怒ったり不機嫌そうにしてる人っていない?もしいたら、その人は前向きに生きてるあなたに比べて、脳細胞が20倍のスピードで死んでいってるんだね。こわいねぇ(-_-;)

はぁ、疲れちゃった。・・・って、読む方も疲れるよね(笑)
続き、まだ語りたいこといっぱいあるのでまたあとでね〜。

5/29(土)

この間PEU・CONNU(プーコニュ)さんで買って、写真撮ってなかったフランネルフラワー。ちょっと逆光が過ぎるかな?うちは朝日がとってもまぶしいんだよね(笑)

PEU・CONNU(プーコニュ)さんはこちらです >>

5/28(金)夜

今日はメンタルヘルスの講座でしたっ!内容はくっぴーが今とっても興味がある大脳生理学!でも詳しい内容の前にちょっとだけ・・・
メンタルヘルスの講座を受けたあとって、その日の内容はどうであれ、自分がすっごく柔らかくなってるのを感じるのね。人にありがとうって言ったり、人に親切にしたりすることへの抵抗感がすーっとなくなる感じ。
すっごく素敵なこの気持ち。いつでも持てるようにしたいよねっ。

5/28(金)朝

最近なーんか眠いんだよね。春眠暁不覚?それとも5月病?うーん(^^;

さてさて、最近本棚から本があふれてきてるので(笑)死蔵させずにちょっとづつ皆様に提供していきたいな〜と思いまして。アマゾンのマーケットプレイスに出品してみることにしました!昨日出したのは以下の4冊。

家事をサッサと手放してしまう本(百瀬 いづみ)売れました!

なぜ安アパートに住んでポルシェに乗るのか(辰巳 渚)売れました!

大人のための素敵な良品生活のすすめ―最小限のもので、贅沢する技術(石黒 智子)売れました!

休むために働くドイツ人、働くために休む日本人(福田 直子)

出品者ニックネームは「みどりのは」で登録してあります。ユーズド商品とかユーズド価格というところをクリックすると詳細が見られます。これからも出品したら報告していきますので、もし読みたい本があったら買ってみてくださいね(^-^)/

5/26(水)朝

ちょっとづつ、ほんのちょっとづつでも
コツコツやることは無駄じゃない。

たとえ歩みは遅くても、前に進む
その気持ちがとっても大事。

「あーっ、今日は進まなかった」と思っても、
無駄なことなんてひとつもない。

何もせずにとどまったことと、
すこしでも進もうとしたけれど、結局その場にとどまったこと。

あなたの足は同じところにあるかもしれないけれど、
あなたの目が向いてる方は違うはず。

次に動くときがきたのなら、
あなたの進む方向はきっと前向き、だよね(^-^)/

昨日は友達に会いました

前向きに生きている人の笑顔っていうのは、なにものにもかえがたいものだなって、すごくステキなことだなって、そう思った。
本人だけじゃなくて、周りもとっても元気になれる。
そして、笑顔がたえないところにきっと幸せは降りてくるんだなって、感じた。
ステキな時間をどうもありがとう。だねっ(^-^)/

5/25(火)朝

昨日の帰り道は、PEU・CONNU(プーコニュ)さん→cholon(ショロン)さんのゴールデンコース(笑)をまわってきました!PEU・CONNUさんで買った、くっぴーの大好きなフランネルフラワーの写真はまた今度にして・・・今日の写真はcholonさんで見つけたリネンのラウンドボトムバッグ!じっ、実はコレずーっと欲しかったんだよね〜っ(^-^)運試しならぬ縁試し!と思って「いつ出会えるかな〜?」って待ってたんだけど、ついに出会うことが出来ましたっ♪やっぱ会いたいものは向こうからやってくるもんだね。これからも、欲しいもの・出会いたいものはどんどん願うことにしようっ!

※やっとこれでスーパーに行くときのマイバッグをちゃんとしたものにできるね。
ほら、いままではビニール袋がマイバッグだったから(笑)

コレ、楽天のピーウィーさんでも売ってるけど入荷待ちかも(^^; >>

PEU・CONNU(プーコニュ)さんはこちらです >>
cholon(ショロン)さんはこちらです >>

5/24(月)

▼中間報告

例の購読メルマガ減らせ大作戦ですが、現在80誌まで減りました!ここからさらに心を鬼にして(?)半分の40誌ぐらいにまで減らしたいなぁ。

▼その他近況

劇団のほうのDMデザインは無事に終了して、最近は新しい名刺を作成中なのです。今週中に原稿上げて、来週頭には発注しようかな?ぐらいのペース予定。
あと、サイトをもうすこし見やすいように情報レイアウトの修正と、ちょっと暑くなってきたので配色を少しだけ変えようかな?って計画ちう。

5/23(日)週末まとめ日記

金曜からの分をまとめて書くね。と言っても、ちゃっかり土曜日の分はもう書いてあるけどね(しかもこっぱずかし系(・・*))
そそ、読書リストにマンガがひとつ入ってますが(笑)今唯一買ってるマンガなので入れちゃいました〜♪

▼心理学の学校

金曜日はメンタルヘルスの初級コース第2回の講座でした。そしてこの日に学んだこと!

誰かの行動にちょっと困ったことがあったとき、腹が立ったとき、それは決して相手が悪いわけではないんだよね。ただ「自分が困っている」という事実を受け止めるだけ。それを素直に相手に返してあげればいい。
どんなときも、自分が「困ってる」の気持ちを素直に相手に言うことがとっても大事なんだよね。相手に何かを強要したり「こうした方がいいんじゃないの?」って意見したりしてはダメなんだね、あくまで「私が」困ってること、相手に期待していたこと、うまくいかなくて悲しいことを伝えればいいんだよ。
あとは、人間関係を良好にするには自分をどんどん出していくことだね、相手のことよりもまず自分から。自分をどんどんさらけ出していけば、そこに人はどんどん集まってくるんだよね。だからくっぴーはどんどん自分を出すようにしてるよ。一番いいのは感謝の気持ちをどんどん出していくこと。なにかいいことがあった時、相手をほめるよりも、まず自分が嬉しかった気持ちを伝えよう。その方がずっと気持ちは伝わるはずだよ!

講座のあと、食事会で日本メンタルヘルス協会会長の衛藤先生といろいろお話をさせて頂いてて学んだこと。
「芸術家は自分の作品を自信を持って愛してあげればいいんだ」ってこと。「つい熱くなって、自分の気持ちをおせっかいすぎるほど書き綴ったメールの返事をしても、それは全然かまわない」ってこと。
学んだ、というよりも実はひそかに悩んでたことだったので、くっぴーはとっても救われました。さすがプロの心理カウンセラーの先生ですね(笑)たしかに答えは自分自身の中にあって、うまく引き出してもらえたような気がします。「大丈夫、私は間違ってないよ」ってね。

▼アロマテラピーの学校

日曜日は朝から夕方までセラピストカレッジでインストラクター向けの講座。今回の内容は「ホームケア論」。一番実際的な、普段の生活で使う、一般的にアロマテラピーとして認識されているような行為について、って感じの内容。例えば芳香浴、吸入、沐浴の方法とか。化粧水やパックなどの手作り化粧品のレシピとか。ハンドトリートメントの実習とか。そんな感じ。有機化学や解剖学みたいなのがほとんどな内容の中で、今日みたいな実践的な内容の授業があるとやっぱ楽しいねっ♪

あとねぇ・・・突然ですが、やっぱり椅子は大事だよね(^^;まぁどこでもそうだと思うけど、ああいった教室とかセミナールームとかの椅子って、長時間座るのには向いてないんだよね。安物だから(爆)くっぴーが自宅でなにかの教室を開くときは、ぜったいに無理してでも椅子だけはいいものを揃えたいよね。インテリアコーディネーターのプライドにかけて(笑)

あ、でも今日はひとつ大事なことを考えるきっかけをもらってきたよ。たぶん先生にとっては何気ない話だったんだろうけど、睡眠の前には夕方ぐらいから副交感神経の方に切り替えていくべきって感じのことをおっしゃってたのね。コレに関してはまた下の方で続きを・・・。

▼マインドマップなノート術

ノートの取り方を「人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考」にならった取りかたに徐々に慣らしていってます!まだたまについつい普通に書いちゃうことがあるんだけど、だいぶそれっぽいやり方が出来てきてるみたい。あとはこれがうまく脳の中に入ってくれるかだね(笑)精進精進、ニンニン(謎)

▼そして大脳生理学

フォトリーディング、マインドマップ、速聴、メンタルヘルス、アロマテラピー、カラーセラピー、などなど・・・今くっぴーが興味もってるいろんなことを総合して考えてみると、キーワードとして出て来るのがアルファ波副交感神経。このふたつをうまくコントロール出来て、その状態を容易に作り出せるようになるとしたら、学習リラックスという、一見すると相反(あいはん)してるかに見えるふたつの事象が、お互いに矛盾することなく最高にいい状態で作用させることが出来るようになるんじゃないのかな?って。
例えば睡眠前には副交感神経が優位なリラックス状態が必要で、フォトリーディングにはアルファ波が出てる同じくリラックス状態が必要で、つまりリラックス状態を作り出すのは学習(リーディング)にも睡眠にも両方にとって必要なことで、そしてその状態を作り出す助けとなるのがアロマのパワーであったりカラーのパワーであったりするわけだ。そしてリラックスした状態で学習して、学習を定着させるために睡眠を使って脳に定着させて、当然リラックス状態だから睡眠に入るのもスムーズに行くわけで・・・。 ね!?なんだかくっぴーが今考えてることがすっごくうまく連鎖していくんじゃない?すごいことだよねっ!なんとなくわかっていて勉強してたつもりだけど、これらの事象は実はものすごく近接していて、全て大脳の働きによってつながってるんだよね、ってことがなんだか明確にイメージできてきたっ!うぉーっ!なんだかスゴイっ!!そして自分でも何を書いてるのかさっぱりわからないっ!(笑)ちょっと大学はいりなおして研究してもいいですか?なんて言っちゃいそうだよね(笑)

読書リスト(4/24〜5/22)
蒼天航路(31)(王 欣太)
なぜ安アパートに住んでポルシェに乗るのか(辰巳 渚)
オキテ破りの就職活動(石井 貴士)
始めるのに遅すぎることなんかない!(中島 薫)
明日はもっと素敵な日―こころのチキンスープ・ベストセレクション(編:ジャック・キャンフィールド、マーク・v・ハンセン)
こころのチキンスープ (3)(編:ジャック・キャンフィールド、マーク・v・ハンセン)
心のシンプルライフ―「過去」「感情」「未来」「葛藤」「正しさ」「自分」…。心の不要品をすべて、徹底して捨てる技術。(ヒュー プレイサー)
ポチ・たまと読む心理学 ほっとする人間関係(林 恭弘)
ポチ・たまと読む心理学 落ちこみグセをなおす練習帳(林 恭弘)
マンガでわかる上司と部下の職場系心理学(ナカタニD、衛藤 信之)
老子―無知無欲のすすめ(金谷 治)
こころのチキンスープ (2)(編:ジャック・キャンフィールド、マーク・v・ハンセン)
「ライフワーク」で豊かに生きる ― 幸せな小金持ち的“天職”の見つけ方(本田 健)
大事なことはみ〜んな「ドラえもん」に教わった(久保田 正己)
休日にじっくり読む「孫子」 必ず勝つ大人の戦い方(中島孝志)
大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する(浅見 帆帆子)
ポジティブ宣言―ネガティブ思考は、高くつく(ジョン・ロジャー、ピーター・マクウィリアムズ)
夢をかなえる人の手帳術(藤沢 優月)
つい頑張りすぎる女性のための本―あるがままの自分と向き合う366日(アン・ウィルソン・シェフ)
何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法(石井 貴士)
サレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則(佐々木 巌)

5/22(土)真夜中

自己紹介のページがやっとリニューアル完成しました!・・・って、いつからのリニュだよって感じですよね(笑)
幼稚園時代からのセキララでハチャメチャなくっぴーの生き様がよーくわかる過去話もいっぱいです!感情込めて話すと、本になるほど長くなっちゃう危険性があったので(^^;今回はあえてそっけなく、あくまで事実のみ・・・でも少し脚色はあるかも・・・を並べたスタイルで書いてます!

突然話変わるけど・・・人生に正解なんてないからね、あえて言うなら唯一今が正解!なのでくっぴーは自分の生き方が大好きです!だからあなたにも見て欲しい、知って欲しいっ!って思って今回の過去話は書きました。
もし!自分の人生がキライだって言う人がいたら、ちょっと考えてみてくださいなっ!あなたの周りにいる大切な人たち、その人たちに今こうして会えたのは奇跡に近いことなんですよ?そのステキな人たちとの出会いを否定しちゃいますか?くっぴーは、自分の周りにいてくれるお友達たちがほんとに大好きです。だから、今の生き方を選んできてほんとによかったと思ってます。
今よりステキな人生なんて、この世の中どこを探したってないんだから。未来の自分の人生のために、今この瞬間を全力で生きていきましょうねっ!

5/20(木)情報を減らしてみよう

情報をたくさん入れすぎて、何が自分にとって大事なのかよくわかんなくなってきてるくっぴー(^^;とりあえずバカみたいにたくさんとってるメールマガジンを減らすことにしてみてます。ちょっと前まで180誌ぐらい(!)とってたのを少しずつ少しずつ減らしてみてるんですが・・・全然減らない!ちなみに今130誌ぐらいです。うーん・・・。
ぶっちゃけた話、コレ全部解除しちゃっても死ぬことはないんだよね(笑)だから、一番効率的な方法は一度全部解除して、ほんとに必要なものだけ登録しなおせばいいんだよね。このあたりが物減らしとは整理法が根本的に違う点なんだね。物は全部捨ててから必要なものだけまた拾ってくるってわけにはなかなかいかないので(普通の人はね)、どうしても「間引く」方式で減らさざるを得ないところがあるけど、メルマガは登録しなおしすれば必要なところだけ元に戻せる。
うーん・・・いっちょ全解除してみるかなー?(笑)シンプルライフを提案してるくせに「情報過多でおぼれてます」とか言ってたらしめしがつかないもんね(^^;

5/20(木)朝の作戦会議

そろそろ本名で活動をはじめなきゃいかんかなー?って、最近いろんな方と出会うたびに思うのですよ。いつまでハンドルネームじゃぁねぇ(^^;
とりあえずメールの署名だけでも本名を入れていくことにしようかな?

5/19(水)深夜の一人作戦会議

例のトニーブザンのメソッドを売ってる(?)会社から、このあいだのとは別の速聴の資料が届いたのね。その中にビデオもあったので、とりあえずビデオだけ見てみたら・・・やっぱすごいね、これっ!
くっぴーは最近アロマテラピーとかメンタルヘルスとか睡眠のこととかちょろっと勉強してて、わりと脳の働きに興味があるんだけど(といっても全然詳しくないけど(^^;)、これはほんとに脳を活性化させるスバラシイ方法かもだね〜♪
・・・って感心したのと同時に、アロマテラピーとカラーセラピーとかの知識をうまくミックスさせて、脳を活性化させる状態を作り出して、そこにうまく前向きな生き方の考え方を乗っけていくことが出来たら、すごくスムーズにくっぴーの理想の生き方を実践させることが出来るんじゃないかなっ?
・・・なーんて考えてみたりしてね(笑)うわー、なんかすごいワクワクしてきたぞ〜っ♪

あとね、今「前向きシンプル生活」のコーナーの再構築を図ってます。分類をしなおして、まったく新しいスタイルに書き換えます。最初から話の流れが通るように書き換えるつもりです。そしてそれをメールマガジンとして発行するのだっ!うまーく行けば6月中には準備ができるかな?時が満ち、機が熟すのを待ってからどーんと行っちゃうよ!ドーンとね(笑)

そしてさらに、「前向きシンプル生活」をきっちり全面に押し出すために、一部のコンテンツを別サイトに切り分けることを計画中です。とりあえずリネンのコーナーは別サイトに分割して・・・あとは日記かな?今後さらにサイトの数が増えることを考えると、日記のコーナーも独立したひとつのサイトとして運営していった方が都合がいいと思うんだよね。ブログもだんだん定着してきてる感もあるし、楽天かニフティかどっかでちゃんとブログを始めてもいいかなー?って思ってます〜。

5/18(火)

▼うちのユーカリ

ひと月ぐらい前に、伸びすぎてる枝を50センチぐらい(!)ちょん切っちゃったうちのユーカリ君ですが・・・それ以来あんまり成長してる様子が見られなかったのでちょっと心配してたんだよね。
もともと上のほうしか新しい葉っぱが出てなくて、その成長真っ盛りな上の方を切っちゃったからってのもあったと思うんだけど、「植え替えしてから間もないうちに切っちゃったからおかしくなっちゃったのかなぁ・・・」って心配してたんだよね。
でも今日!いたるところから新しい葉っぱが出てきてるのを発見!よかった!!(^▽^)/

しかし・・・こんなちっちゃいとこにピント合わせるのはデジカメじゃぁ無理だぁ〜っ!なんかいい手はないかなぁ・・・あ、そうか。ピントをあわせたいものと同じ距離のところに手をかざして、そこでピントあわせだけやってから、手をどければいいのかな?よし、今度やってみよう。

▼近況

最近ちょっと日記以外の更新が遅れ気味でゴメンナサイ!(><)
今ちょっとチョロQみたいに自分のゼンマイ巻いてる最中なので、サボってるように見えて実はちゃんと前に進んでますのでダイジョビですっ♪・・・って、あれぇ?チョロQみたいにゼンマイ巻いてるってことは後ろにさがってるってことか?(汗)

5/17(月)

お待たせしましたっ!
ここ何日か日記をさわがせていた(?)うわさの革のトートバッグです!
ハンス・ウェグナーのGE290ともマッチしていてよい感じですね〜♪
届いて以来天気の悪い日が続いてるので、まだ持ち出してはないんだけど、明日は天気がよさそうなのでいよいよ外に持っていくぞっ!

実はバッグ以外にもくっぴー好みのステキな雑貨がいっぱい♪の、MATTAさんはこちらっ! >>

5/17(月)朝

行って来ました浜名湖花博っ!あいにくの天気だったけど、そんなにザーザー降るわけでもなく、3時ぐらい以降はすっかり雨があがったのでよかった!ラッキーっ☆しかも雨のおかげでわりとすいてたしね(^-^)では写真をどうぞ〜。





え?相変わらず花の写真が少ないって?うーん、植物の方が好きなのでそれはしょうがないね(笑)

▼オマケコーナー

壁紙サイズの画像プレゼントしちゃいます!でも写真を撮ったときのサイズの都合により、大きさは1024×768のみです(^^;欲しい方はどんどんダウンロードしてくださいね♪

くっぴーの大好きな月兎耳(ツキトジ)をはじめとした多肉植物の畑(377k)


くっぴーの大好きなジャーマンカモミール。すごくいいニオイがただよってたよ!(547k)

5/15(土)夜 たまにはさらっと箇条書き。

●只今劇団の方の公演DMのデザインを作成中・・・うーん、ハガキサイズって小さいね。でも画面上で見てると同じ大きさに見えるんだよね(笑)プリントしないとやっぱバランスわかんないかな?

●今回初めて使うホホバ油(グリーンフラスコ製品)。ほとんど酸化しないため保存期間が非常に長く、ビタミンE、ミネラルを含み、肌を柔らかくさせ、乾燥、炎症、アレルギーにもよいキャリアオイル。主成分はロウエステル・・・っと。パッチテストもせずにハンドクリーム作るのに使っちゃったけど大丈夫かな?自分のことになるとなんていいかげんなアロマテラピーアドバイザーなんでしょ(笑)

革のトートバッグがやってきた!第一印象、軽い!箱を持ったときに思った。「コレ中身入ってるのか?(-_-;)」ちゃんと入ってた!(笑)写真よりちょっとだけ色が明るい感じかな?でもこれからどんどんいい風合いになっていくんだよね♪新品の革の感触が何かに似てると思ったら、リネンにそっくりだった。プルルンっとしたしなやかな柔らかさと、使い込んだときのガーゼのような柔らかさ。時がたつほどに美しくなる経年変化。すごく似てる。人間もこうありたいよね。しなやかでやわらかで美しく。コレくっぴーの理想。写真はあとから撮るね。時間があったら朝にでも。

●マインドマップでおなじみ、トニーブザンのメソッドを扱ってる会社(こんな説明でいいのかな?)の方から電話でいろいろ教わる。「速聴」結構面白そうな感覚だった。脳のページを勝手にペラペラめくられていくような。くすぐったいような感じだったけど活性化してる感じなんだろう、って思った。また別の資料を送ってもらうことにした。でも今はお金ないよ〜う(涙)

●明日は雨の中、浜名湖花博いっちきます!友曰く「温室とかあるらしいから今回はそっちを中心に回ろう」だって。そんなわけで明日は温室で過ごすのかな?(笑)でもくっぴーは雨の中で写真撮るのも好きなのだ。

●豪華なレターセットをプレゼントしてくれた方に手紙を書かなきゃいけないのに・・・時間がっ・・・。でも気持ちは態度で示さないとわかんないから、早く気持ちを込めて書かなきゃね。6月にお会いできるはずなんだけど、ぎりぎりにならないうちに書かなきゃね。報告したいことたくさんあるしっ!

5/14(金)夜〜5/15(土)朝

えっと、まずは・・・
今日という日のスバラシイ出会いに感謝っ(>▽<)/
というわけで続きはまたあとでっ(笑)
あ、一言だけ書いとこう「毎日、はじめましての出会いがある人はすごく幸せな体験をしてるんだなっ!」って思った!すごくステキなことだよねっ♪

さて続きです(^-^)/
実はくっぴー、先週から日本メンタルヘルス協会ってとこの講座に通ってます!ここの講座は「普通の人が幸せになれる」心理学を教えてくれるところで、くっぴーは今ここの初級コースに通ってます。初級コースは「日常の人間関係のためのコミュニケーション」が学べるコースなのです♪
※先週もこのこと書こうと思ってたんだけど、お友達に全部話しちゃって満足しちゃってつい書きそびれちゃったんだよね〜(^^;
・・・ま、詳しいことはリンク先の協会のページに譲るとして、お楽しみの昨日の感想っ!

えっとね、昨日のテーマは≪話を聴く≫ということでした!
話を聴くって言ってもこれがなかなか簡単ではなくて、大事なのはとにかく相手の話を聴くこと!なんですよねっ!
・・・え?さっぱりわからない?(^^;
うーん・・・例えばね、AさんがBさんに悩みを相談をしたとするよね。始めはAさんが「これこれこんななんです、うえーん(涙)」って話し始めたんだけれど、しらないうちにBさんが主導権をにぎってて、「いつから悩んでるの?」「これこれこうしてみれば?」「今はそんなこと言ってる場合じゃないんじゃない?」「そんなことで悩んだってしょうがないよ!」・・・なーんて、一方的にアドバイス(?)みたいなことをしゃべってるって状態、よくあるんじゃないかな?
実はこうなっちゃうと、Aさんは「もうBさんには相談しないでおこう・・・」って思っちゃう(><)だからとにかく、聴くときは相手のことをあるがままに全部受け入れる事が大事なんだよね。

昨日はこんな話を聞きながらねぇ・・・実はすっごく反省してました(涙)
ほら、くっぴーって基本的にものすごくおせっかいだから(^^;今まで人に自分の考え方を押し付けてきたんじゃないかなってねぇ・・・。
くっぴーって、特に「はじめまして」の方に対して、メールでも掲示板でも、いきなりものすごく長い返事を書いちゃいがちなんだよね(^^;本人としては、ついつい嬉しくってたくさん書いちゃってたんだけど、実は自分のことを押し付けてただけなんじゃないかなって思うんだよね・・・。うーん、みなさんごめんなさいっ!ほんとにたくさんのみなさまに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。いままでほんとたくさんの方の気持ちを押さえつけてきたんじゃないかなぁって思うと胸がチクチク痛みます。反省。

でもねぇ、いつまでも反省してたってしょうがないので、今日からは心を入れ替えて生きていきます!ぜひくっぴーにメールを!(笑)
あなたの満足できる対応が出来るかどうかは自信ないですが・・・私なりに精一杯あなたの幸せのためのお返事が書けたらな〜って思います。
そして、こんなくっぴーでも、今現在お付き合いしてくださってるみなさまに感謝しなきゃですよね!「友達でいてくれてありがとう」って。いくつになってもちーっとも大人になりきれてないようなくっぴーですが(^^;これからも私とあなたと、みんなで一緒に幸せになっていけるようにがんばりまっするのでっ!どうぞよろしくねっ!(^-^)/

・・・しかしまた朝っぱらから熱血日記だなぁ・・・こんなんで大丈夫ですか?(^^;

無料体験ゼミは絶対オススメ!日本メンタルヘルス協会はこちら〜♪ >>

5/14(金)

ヌメ革製よこ型ト-トL 茶 
この間「ずーっと品切れ」って書いたこのトートバッグ、新しいのが出来てきてるみたいですね!なんてタイミング(@o@)/
5/16(日)の12:30から販売開始とのこと!もう注文できるみたいなんで、欲しい方は今がチャンスかもですよ!急いでっ!

職人のこだわりの鞄屋さん「鞄工房土屋」はこちらからっ! >>

5/12(水)

こんばんわ〜♪昨日も今日も「はじめまして」の方からメールを頂いて、とってもウレシイくっぴーです(^^*)

さてっ、みなさん覚えておいででしょうか?4月の末にくっぴーが「カバンを買うぞっ!」って言ってずらずらと画像を並べていたことを。
え?覚えてる?スゴイですねっ!実はくっぴーはまんまと忘れてました〜(>▽<)ゞ

・・・そっそんなわけで・・・とりあえず前回の復習からっ(汗)
どこでもお出かけバッグ(茶) 見た目より収納バッチリ! 長く付き合える 牛革トートバック グローブレザーメッシュトートバッグ 大半額市 TIDEWAYアースメイドレザートートBAG タン×チョコ ワラビー
■50%off カツラユミ 3層に分かれています牛革トートバッグ ベージュ4532 Cuir Jouer Cube(キュイール ジュエ キュブ)トートバッグ CJC-90088/ブラウン Cuir Jouer Cube(キュイール ジュエ キュブ)トートバッグ CJC-90089/ブラウン ダコタ(ヴィスコンティ)横長トート
っと、前回はこんな感じでしたね。

で、この中から選んじゃおうかなーと思ったんだけど、今回の楽天市場探検で新たに見つけたステキなカバンたちをご紹介いたしましょ〜う、こちらっ♪
ヌメ革製よこ型ト-トL 茶  ヌメ革製たて型トートL オーク THREAD-LINEハンドメイド本革トートバッグ LLサイズ キャメル トートバック、茶

でね、実はこの中で、ひとつ目とふたつ目のやつ、同じお店のカバンなんだけど、前回のときからずーっと品切れ状態だったからここには載せてなかったんだよね。でもクリックしてそのお店のページを見てもらうとよくわかると思うんだけど、これすごいシンプルでステキじゃない?だからこれが出来上がるのを待つのもアリかな〜って思うのね。
でもでも最後の二つもなかなか捨てがたい!今くっぴーが気になってるのは右から二番目のやつ!これいいよねぇ、これにしようかなぁ?うーん(-_-;)

・・・とか言ってるうちに注文しちゃいました〜(>▽<)ゞ
そう、右から二番目のそれです!「これ以上悩んでも結局コレになるっ!」って確信しちゃったので即注文です(笑)残り個数が少なそうなので、くっぴーとおそろいがいいあなたは(?)急いで注文してくださいねっ!

5/11(火)

≪愛は人のためならず≫

毎日がんばってるあなた、あなたががんばる気持ちはすっごくわかります。
でもそんなに無理しないでくださいね。

あなたがどれだけがんばって周りの人を楽しませたって
あなた自身が楽しくなければ意味ないんです。

あなたがどれだけがんばって周りの人を幸せにしてあげたって
あなた自身が幸せでなければ意味ないんです。

あなたがどれだけがんばって周りの人を愛してあげたって
あなた自身が愛されていなければ意味ないんです。

もっと自分のことを愛してあげてくださいね。

あなたがこの世に生まれてきたときからずっと、
ひとときも離れることなく一緒にいたのは、あなた自身だけなんです。
この先死ぬまであなたと一緒にいるのも、あなた自身だけなんです。

あなたがあなた自身のことを理解して、許して、愛してあげることができないとしたら、
こんな残酷なことはないですよね。
どうか自分自身を、誰よりもいちばんに愛してあげてくださいね。

そして・・・
がんばり過ぎている人を周りで見守っているあなた。
あなたの大事なその人のために、ぜひ優しい言葉をかけてあげてください。

人は結局は一人で生きて一人で死んでいくものかもしれませんが、
孤独に生きて孤独に死んでいくのはさみしすぎます。

がんばり過ぎてるその人に、ひとことでもいいから優しい声をかけてあげてください。
あなたのそのたったひとことが、その人を救い、
そして、あなたに救われたその人が、もっとたくさんの人を救うことになるのかもしれないのだから。

5/10(月)夜

「オリーブってなかなか大きくならないんだよね」
そう友達に言ったばかりなんだけど、今日は時間があったので腰を据えてじーっと観察をしてみた。そしたら思ってたよりもオリーブ君は成長していることがわかった(笑)新しく伸びてきてる枝は若くてキレイな薄い黄緑色をしている。褐色の古い枝と比べてみるとその差は一目瞭然。だからどれだけ伸びたかっていうのがよーくわかる。実は今までは飛びぬけて成長が早い枝が一本だけあって、それにばかり気を取られすぎてたんだよね。だからほかの枝の成長が目に入ってなかったのかも。あらためて全体の枝ぶりを見てみたら、ほかの枝も負けずに伸びてきてるのがよくわかった。
植物だってこうして人知れず努力して成長しているからこそ、ある日ふっと人の目にとまる事ができるんだね。人間だって同じだよね。ある日ふっと世に出てきた人も、何もせずに出てこれたわけじゃない。必死の努力の積み重ねによって今の地位や場所を築いているはず。私たちも、もっともっと日々の努力を惜しまないようにしていきたいよね。

熟成の時間

心配する人がいるかもしれないから黙っていようと思ってたんだけど・・・実は昨日今日とずーっと寝てました。というか正確に言うと寝込んでました〜、あはは〜(^^;
「本でも読もうかな?」って思ったんだけど、最近のくっぴーの読書方法は、ものすごい勢いで右脳を使う速読法(フォトリーディング)なもんだから、ちょっと病気の身にはツラぃ(汗)で、インプットが出来ないんだったらアウトプットをしようと思って、そのうち出そうと思ってるメールマガジンの原稿を書こうかなぁ、なんて思ったんだけど、これもやっぱり健康な時じゃないとぼやけた文章になっちゃうからダメ。結局ベッドの上に体を横たえるしかないんだよね。ってかそうしてなきゃいけないんだけど(^^;
ボーッと一日中天井を見つめていると、いろんなことを考える・・・。普段は、本をたくさん読んで知識をどんどんインプットして、このサイトにどんどんアウトプットして、って感じで、情報を出し入れすることで自分の考えを活性化させてるんだけど・・・今回みたいに入れることも出すことも出来なくなると、頭の中にあるものを頭の中だけで考えるようになる。わかりやすく例えると、普段は流れ作業でどんどん生産する工場みたいな状態なんだけど、昨日と今日はじっくり寝かせて醗酵させるワインや日本酒を作ってるような、そんな感じ。普段の自分がすごく上っ面だけでものを考えてたんじゃないかって思うぐらい、いろんなことを深く考えることが出来た。
きっと今回の二日間は、普段速く走りすぎている自分や、表面だけをツツーッと滑っていっている自分に対して、体のほうがもっとゆっくり深く考える時間や反省する時間、今までに入れた知識を熟成させる時間を与えてくれたんだろうね。人体の神秘に感謝しなきゃねぇ。

余談ですが・・・実は人間の脳っていうのはすごく高性能なんだよね。例えば寝てる間にも無意識のうちにどんどん働いてくれる。もしあなたが、今解決したい問題があったら、寝る前によくよく頭の中にその問題を投げかけておくといいよ。そうすると、脳はあなたが寝てる間にも勝手に問題解決に向けて考えてくれる。そのぐらい脳っていうのはすごい器官なんだよね。

5/10(月)朝 週末日記

土曜日はアロマテラピーのスクールが終わってから、ステキなお友達とお気に入りのお店にのみに行ってきました〜♪やっぱ波長があう人とお話をするのはすっごく楽しいっ!なぜって、それは物理学的に見ても(?)当たり前のことで、同じ波長同士を合わせるとその分独りでいるときよりもワクワク感が倍増するからなんだよね!
反対に波長がずれてる同士で会うとなんだかシラーけちゃう。それは波長が打ち消しあって、平坦になっちゃうからなんだよね。だから≪友達を選ぶ≫っていうのは自分にとっても相手にとってもとっても大事なことなんだよね。そう、あなたももっと自信を持って会いたい人に「会いたい!」って言ってみてくださいね。きっと人生楽しくなっちゃいますよっ!

5/6(木)

☆速報☆

おかげさまで本日、延べ訪問者数が10,000名様を超えました!ありがとうございますっ!!

5/6(木)未明

連休最後の昨日、昼から急に友達(人妻)に連れ出されて、岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」に行ってきました(^-^)/
日本一のバラ園、そして現在建設中の世界一のバラ園で有名なこの公園ですが、当然今の時期はまだバラは全然咲いておらず(^^;連休だというのに人も少なくてのんびりした午後を過ごすことが出来ました。ラッキー☆



ハーブの植えてあるコーナーにあったゼラニウムの葉っぱがすごく甘いいい香りがしてて、手にこすりつけてきたけどもうニオイ消えちゃった(^^;
この時期のラムズイヤーは外に植えてあるやつもすごくキレイでよいね♪(最後の写真)

5/4(火)

来る6月6日、UFOがあっち行ってこっち行って落っこちる日・・・ではなくて(謎)
6月6日(日)にくっぴーは上京いたします!
私には夢がある」っていう、ステキな方々がやってる人生予備校の体験講座に行ってきます!「私には夢がある」さんは、夢に向かって勇気ある一歩を踏み出すためのきっかけ作りというスバラシイ活動をされてる方々です。
はたから見ると、くっぴーも夢に向かって前向きにどんどん突き進んでいるように見えるかもしれないけど、人っていうのはやっぱり弱いもので、三歩進んで二歩下がるってこともしばしばです。そんなヘッポコくっぴーが、もうこれ以上足踏みすることなく前に向かって進むために、一歩踏み出す勇気をもらうために東京まで行ってきます。
かと言って、それまでの1ヶ月間、ボーッと過ごしてたってしょうがないので、それまでに自分で踏み出せるようになってることが理想です。
「そうなったら行く意味ないじゃん」って思う人もいるかもしれないけれど・・・意味なくないんだよね。セミナーとかって、人にもらうことばかり期待してたってダメなんだよ。人に変えてもらうんじゃなくて、自分が自分で変えられなきゃダメなんだよ。高い交通費払って東京まで行くんだもん、そうじゃなくても貴重な話を聞きに行くからには万全の準備をしていかなきゃ、少なくとも講師をしてくださるかたと同じぐらいの精神レベルに自らを高めておかないと、自分にとって実になるものにはならないかもしれないんだもの。それまでに精一杯自分を高めておく必要があるんだよ。
≪聞いてから考えるんじゃなくて、聞く前にとことん考え抜いておく≫
コレが大事なんですよね。

5/3(月)夜

そうそう、写真を撮り忘れてたオーニソガラム(白&橙)と、なんだか怪しい葉っぱ(なんだっけなーコレ・・・)
こういうときに画像を入力するとそれが何かが検索できる検索システムが早く出来るといいな〜と期待してみたりする。ワクワク。
オートフォーカスのカメラは便利なんだけど、ピントがどこに合っててどこが外れてるのかがわからないのがイカンよね。やっぱ写真に凝ろうと思ったら一眼レフなんだろうね。よく知らないけど(笑)

で、前向きシンプル生活にひとネタ追加したわけなんですが・・・でも最近同じようなことを日記に書いたよね?実はあの日日記を書きながら「どっかで聞いたことある話を書いてるなぁ・・・」って思ってたんだけど・・・今日やっとわかったよ!これって自分で書いてたんだった(笑)実は自分のネタ帳に書いてあったことだったんだよね(^^;自分のネタ帳に書いてあることを勝手に自分で違うコーナーに先に使っちゃったってわけ(苦笑)
なんてこった(^^;

5/3(月)朝

おはようござります〜(^-^)/
昨日リネンが買えるリストに入れさせていただいた大阪のPOLISH(ポリッシュ)さん、お店のほうにはおじゃましたことないんだけど、すっごく素敵なお店だってことがサイトからすごく伝わってきますよっ♪
扱ってるグッズもくっぴー好みのものばっかり!とくに革のサイフがすっごくカワイイのです!正直に告白しちゃうと、ヒトメボレですね(^^*)
今使ってる財布(cholonさんで購入)も、もちろんとっても素敵なんだけど、

←今使ってるの、コレね。

一番のお気に入りはやっぱストラップが付いてるソフトレザー・長財布かなぁ・・・店主さんも愛用の逸品とのこと。うわーどうしよう、欲しいっ(>▽<)/
ネット通販もやってらっしゃるので是非見てみてくださいっ!きっとあなたも気に入ると思いますよっ!!
サイフって毎日使うもの。カバンから取り出すときにいつもニコッとできる、そんなサイフ・・・いいですよねっ(^-^)
今日という日のステキな出会いに感謝っ☆

POLISH(ポリッシュ)さんはこちらです >>

cholon(ショロン)さんはこちらです >>

ちょと語りモード
人と人との出会いの瞬間って言うのはたった一度っきり。そのたった一度の出会いの瞬間を一生懸命大事にしていきたいなって、このごろつくづく思うのです。
素敵な出会いっていうのは、最初から用意されて決まってるものなんかじゃなくって、最初の一瞬をどう迎えるかで決まっちゃうものなんじゃないかなーって、思う。
ってことは、ココロの持ち方によっては素敵な出会いになりうるはずの出会いでも、イヤな出会いになっちゃうこともあるかもしれないってこと!?うーん、こわいっ(><)
ハジメマシテで会ったあなたに一生懸命つくすことが、素敵な出会いのきっかけを与えてくださったあなたへの感謝の気持ちをあらわすことなんじゃないかな、って思うんだよねっ。

さて・・・
昨日は夕方から『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)見に行ってきましたよっ!!前作の京都を舞台にした推理劇とはうってかわって、今回はジェット機を舞台にしたハラハラドキドキの大スペクタクル!感動っ!!今すぐ劇場へ急げっ!公式サイトでクーポン券をゲットしてからっっ!くっぴーは忘れて定価で見たけどっっ(笑)

5/2(日)水の話

ちょっと熱い話が続いたので今日は水の話を。
アトピーのくっぴーは、今のところに引っ越してきてからどうもあんまり肌の状態がよろしくないんですよ実は(-_-;)特に頭がかゆくって、フケっていうか、皮(?)がポロポロたくさん落ちてくるのです、うーん・・・困った。
環境に慣れてないからかなぁとも思ったけど、やっぱりこれは水がキレイじゃないからなんじゃないかな〜って思って、浄水器を導入することにしました。飲む水はいつも沸騰させたものしか飲まないから、とりあえずシャワーヘッドのタイプをまずは買ってみることにしました〜。
浄水器っていうのは、残留塩素を取り除いてくれるのでお肌にとってもやさしいんだってね。水がキレイじゃない都会生活には必須アイテムなのかもね。これで少しは肌の状態が改善されるといいなーって思いまっする。

ちなみにくっぴーが買おうと思ってる浄水器屋さんでは、交換用カートリッジが交換周期を選ぶとあとは自動的に送ってくれるんだって!そっか!これは便利だよねっ!!普通だったらいちいち買いに行ったり毎回注文しなきゃいけないんだろうから、らくちんでいいよね〜(^-^)/
も一回書いとこう、くっぴーが今回注文したシャワーヘッドのタイプの浄水器はコレね。
ちなみに蛇口につけるタイプは二つあるみたい。
塩素・サビ・不純物対応の安い方と、鉛・農薬・トリハロメタン・塩素とかの全てに対応してる高いほうの二種類。
コレももちろんカートリッジは毎回自動で送ってくれるし、温水の使用もオッケーだそうですよ〜♪シャワーを使ってみてよさげだったら蛇口用のも買ってみよう♪くっぴーの使用レポートは品物が届いてから書きますね〜(^-^)/

5/1(土)ありがとう、みんなありがとうっ!

今日はお友達が出てる芝居を見に行ってきました。
ま、それはいいとして(いいのか(^^;)、終わった後で、同じ回を見に来てたらしい「お久しぶり〜!」な友達に会いました♪(名刺渡したからもしかしたら見てくれてるかも!)
そのお方は、くっぴーがかつて劇団主宰者だったころの『不条理でナンセンスな、芝居の常識を逆手に取ったようなひねくれた作風』を大好きでいてくれた方で、いつも会うたびに「○○○○○○○(←くっぴーが主宰してた劇団の名前ね)はもうやらないんですか!?」って言ってくれてたのです。
以前までだったら、「社会人になるとなかなか自分で作・演出・その他もろもろはムツカシイね〜(^^;」なーんてこと言ってたのですが・・・なんだろう、今はその頃に比べて自分の意識のもち方が変わってきてるからなのかな?改めてそう言われたことがすっごく嬉しくて、やめてからもう5年以上は経つのに、そうやって自分に期待してくれていることがすっごく嬉しくて。くっぴーは、たくさんの人に支えられてるだけじゃなくって、たくさんの人に期待もさせてるんだなーって、思った。
「今ごろわかったか!」って声がいろんな方面から聞こえてきそうだけど(^^;自分の劇団をやめてから今まで、くっぴーが自分の仕事や安定した生活のために一人で好きなようにやってきたのを、みんなは黙って見守っててくれたのかもしれないね。くっぴーが、自分の人生だけのために、芸術家への道をあきらめてしまったにもかかわらずね。

自分にしか作れないモノっていうのはやっぱりこの世にきちんとしたカタチで残していきたいよね。今やろうとしてることももちろんだけど、お芝居の方でも同じだね。やりたいことっていうのはいくらでもあるけれど、結局最終的に行き着くところはなんでも同じところなんだよね。それは人によってもちろん違うけれど、一人の人が行きつくところは極めていくと同じところに行き着く気がする。くっぴーの場合は≪人の笑顔≫かなぁ?世界中の人が笑って生きていける世の中になるのが一番ステキなことだと思う。難しいことはよくわかんないけど、それが人にとって一番幸せな状態なんじゃないかな?って思う。
くっぴーは今はしがないインテリアコーディネーターだけど、一刻も早く給料以外で経済的な基盤を築き上げて、たくさんの人たちの幸せな顔が見られて、たくさんの人たちの笑い声を聞けることを始めたい。自分の芝居を再開するのもその一環として始めたいな。
「今日あなたに会えたおかげで、またひとつ人生の光が見えた気がします」
そんなわけなので、期待にそえられるようにがんばらないとね!

ちかごろくっぴーは『天職』とか『天命』という言葉を口にする。きっとここが私のあるべき場所なんだろうなって思う。とにかく今は自分のやりたいように、生きたいようにしていかなきゃだめなんだなって思う。5年以上もたってやっとあの頃の気持ちを思い出してきた気がする。
くっぴーは現在31歳。世の中の多くの人は、生まれたときからの数を数えて『もうオジサンオバサン世代だな〜』なんて言うかもしれない。でもくっぴーはその逆を考える。「100歳まで生きればまだ残り70年近くあるじゃん!だったらマイナス70歳だよ!」それだけあればなんでもできる。くっぴーはどんなムツカシイことだって1年あればたいていのことは出来ると信じて生きている。長く見積もっても3年かな?それを繰り返せばまだ少なくとも死ぬまでに20回以上はやれるということだ。
ね?なんだってできるよ、ワクワクするぐらいたくさんのことが今からだっていくらでも始められる。連休だからってうだうだ休んでる場合じゃない!期待してくれる人がいるってことはとても素晴らしいことだよね!あなたの周りにもきっといるはず!あなただけの人生を一生懸命生きてくださいね、ふぁいとっ!

ちなみに4月現在、このサイトには1日で130人ぐらいの方々が来て下さってます。くっぴーはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。いつも来てくださるあなたのためにも、くっぴーはこれからもいろんなカタチでお返ししていかなきゃなーっていつも思ってます。
これからも一生懸命私のスタイル貫いていきますのでどうぞよろしくねっ!!

[ Home / PageTop ]