今、自分が立ってる位置を知ろう。

”人には無限の可能性がある。”

確かにこれは真実です。
やろうと思えばなんだってできるし、 実現できない夢はないと、私も思ってます。

ただ、そのことに安心しちゃっていることはないでしょうか?

『無限の可能性があるんだったら、いつかきっと夢はかなう。
だから今はまだこの程度でも大丈夫だ。』

なんて、油断していることはないでしょうか?

『コレをやるにはまだ自分には早い。
もうすこし準備ができてから始めよう』

なんて、先延ばしにしていることはないでしょうか?

当たり前のことだけど、あなたの人生は一度きりです。
そして、あなたが使える時間というのも、長いように見えてもほんの限られた時間でしかないんです。

私たちには無限の時間がありそうで、やっぱり時間は有限でしかありえない。
だからこそ、きちんと行くべき方向を見定めて、いや、仮にきちんと方向が定まっていなかったとしても、とにかく前に向かって進んでいかなければならない。
”今は時期じゃない”ということは確かにあるかもしれないけれど、それは”今やるべきことがない”ということでは決してないんだよね。

過ぎた時間は、二度とあなたの前にはもどってこない。
今この瞬間この瞬間を大事にして、今あなたがやれることを、とにかく実行していくことが大事なんじゃないかな?

でもそこで盲目的になっていはいけません。
健康を損ねてまで走り続けることは、決していいことではないはずです。
そうなっては、結果的に走る距離は短く終わってしまうでしょう。

かといって、ただ”細く長く走ればいいのか?”と言うことでもないのです。
全ては”バランスよく”ということが一番大事なんですよね。

極端なことをするのは簡単です。
ただひたすらがむしゃらに走り続ければいいだけだから。
でも、無茶はいけません。
一番大事なことは、すべてにおいてバランスをとりながら、常に最善の道を見つけ続けていくことなのではないでしょうか?

そのためにも自分のことをもっと知り、今自分が何をすべきかを考えましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/397

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今、自分が立ってる位置を知ろう。:

» 前向きにいきよう from 青春のメモ
前向きシンプルライフ!|あなた自身のこと の章 悩んでいる時は、外へ吐き出した方が良いのだそうだ。だから、誰かにお世話になるでしょう。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月10日 08:04

コメント

 
[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2005 MIDORINOHA All rights reserved.