歳のことは忘れよう。

あなたは今何歳でしょうか?20歳?30歳?40歳?
でもね、『生まれてから何年たった』なんてことを気にしてたって、いいことなんて何もないんですよ?

今までにどんな人生を送ってきたのかを、たまに振り返ってみるのも悪いことではないとは思うけど、
『もうこんな歳になっちゃった・・・』
なんてことを思うんだったら、今日から自分の年齢のことはちょっと忘れてみましょう。

大事なのは、これから先の人生で何ができるか?
20代や30代までで人生決まっちゃうような錯覚はもういだかなくていいんです。

考えてもみてください。
たとえばあなたが今30歳だとして、これから先健康で幸せな生き方を選んだとすれば、70年ぐらい生きることは十分考えられるでしょう?

そして・・・あなたが人生で最初に夢を抱いてから何年たちましたか?
例えばそれが10歳の時だったとしても、それからたった20年です。
これから先、今までの3倍以上の時間があるんですよ?
それだけの長い時間、夢を追いかけていける時間があるんですよ?

『これまでにいくつ歳をとった』とか、『もう人生なるようにしかならないんだ』なんてことはもう考えないで。
これから先の人生に、自分には無限の可能性があるんだ!って、信じて生きていく方がよっぽど楽しくないですか?
少なくとも、私はその方が楽しいと思いますよ。

最後にひとつ、とってもステキな言葉をプレゼントします。

『これからの人生で、あなたは今が一番若い。
だから、何をやるにも遅すぎるなんてことはないんだよ。
今この瞬間から、何だってできるんだからねっ!』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/384

コメント

 
[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2005 MIDORINOHA All rights reserved.