そのお金は投資ですか?

「あーこれってもしかして無駄遣いかもー!」
あなたはレジに並びながら、そんなことを考えたことはないでしょうか?
そんなときは、レジでお金を払う前に少しだけ思いとどまって考えてみましょう。

今買おうとしている”もの”は、あなた自身のための投資となっているでしょうか?
その”もの”は、あなたのためにお金を生み出す手助けをしてくれるものでしょうか?
また、将来的に価値が上がるものでしょうか?

投資と言ってもお金のことだけじゃありません。
時間のことだって、人間関係のことだってあります。

その”もの”は、あなたの自由な時間を増やしてくれるでしょうか?
その”もの”は、あなたの人間関係を円滑にしてくれるでしょうか?

その場限りの自己満足だけで終わるものは、いくら安いものでも無駄遣いに終わります。
しかし、あなたのための投資となりえるものは、いくら高くてもいい買い物なのです。

お金を使うときは、つねに投資を意識してみましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/371

コメント

 
[ ■homeにもどる ]
Produced by みどりのは / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2005 MIDORINOHA All rights reserved.