« 夢中になりすぎです。 | メイン | 潜在意識と対話する~ある日の夢日記~ »

2006年08月20日

学ぶときは三昧。

む、わかりづらいタイトルだ。

何かを学ぶ時は、その作者だったり著者だったりする人のものは、一度にトコトン見たり読んだりしたほうがいいよね、ってコト。

中途半端だと、結局なんだからわかんなかったり、『ハ~、なるほどね』って感じで終わっちゃうんだよね。
それじゃもったいない!

やるなら一度にやらねば!

ってことで、今日は1日中、鴻上さんの本を読みながら鴻上さんの作ったゲームをやってました(笑)
もう、鴻上ワールドにひたってましたね、ふふふ。
鴻上さんの作った芝居もみながらやれたらよかったんだけど、それはちょっとムリか(汗)

なので、今度芸術文化センターのアートライブラリィに、ビデオを見に行ってみようかと。

え?
「芝居はビデオなんかで見るもんじゃない!」って普段言ってるくせに!って?

まぁ、手っ取り早いからいいじゃないですか(笑)


そんなわけで、気に入った作家さんの本とかは、トコトン読んだ方がよいですぜ。

『同じコト書いてあったらソンじゃないか!』
って言う人がいるかもしれないけど・・・ノンノン。
同じことが書いてあったら、それはその作家サンが言いたいことだから、
つまりはとっても大事なコトってことなのですよ。

大事なことは繰り返し学ばねば、ね。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年08月20日 02:48

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.