« 久々、エニアグラム!! | メイン | 歴史を知ること »

2006年08月13日

勝ち負けがつくこと

「最近将棋が面白い!」
・・・と言い始めてから結構経ちますが。

今、渡辺竜王のブログを読んでて、ふと気付いてしまいました。

「あれ?将棋って勝負事かぁ!?」

いや、当たり前じゃん!って感じなんですが(笑)

そう、実はくっぴーは、芸術世界をこよなく愛する人なので、
例えばスポーツのような、勝ち負けが客観的に決まってしまうものって好きじゃなかったんですよね。

ところがですよ。
将棋が面白い!なーんて言ってるわけですよ。

うむむ。

でも良く考えたら、歴史シミュレーションとか好きなわけですよ。
三国志とかのね。

うーん、戦略を立てるのが好きってことなんでしょうか?

『やっぱくっぴーって監督タイプだよね。』
って言われるのもその所以なんでしょうか?

でも、めんどくさがりなので戦略たてたあとは、
「あー、もういいや」
って、実行までやらなかったりするんですけどね、わはは(笑)


ま、そんな夏の午後です。
テレビからは、午前中に録画したNHK杯トーナメントが流れてます。

さ、仕事仕事・・・

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年08月13日 13:42

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.