« あースパムスパム・・・ | メイン | 仏教から学ぶ。 »

2006年07月16日

ひねくれ、探本法。

「面白いな~」って思ったことがある作家さんの本を、アマゾンとかで検索する。

そうすると、読んだ人の書評みたいなのが下のほうに出てくる。

同じ作家さんの本を見比べてると、中にあからさまに評判が悪い本があったりする、ことがある。

その本をあえて選んだりすると、すごく視点が飛んでたりして結構面白くて、勉強になる。


そう、普通の人が面白いと思うものは、しょせんその程度なんだよね。

新しい価値観って言うものは、普通の人には一見受け入れられないものの中にあったりするんだよね。

ちなみに、歴史を学ぶことはそういう視点が身について非常によいですね♪

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年07月16日 13:45

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.