« うーん、カンブリアかぁ。 | メイン | マイ・歌ブーム »

2006年05月24日

家具を見る。

今日のテレビ東京系「ガイアの夜明け」は、家具メーカーのお話をやってました。
その中で、安売り家具のニトリが紹介されてました。

実はくっぴー、偶然にもつい最近初めてニトリというお店に行ったんですよ(笑)
日曜日のデンパークに行った帰り道、家具職人になりたてのマブダチが、『バタフライテーブルを見に行きたい』っていうので、たまたま寄ったのです。

家具を見るって言うと、普通はカタチとか色とかデザインとか、そういうところをまず気にするじゃんね。
私もそう思ったのですよ。
でも彼女、そこはさすが職人魂!裏側の構造部分ばっかり見てるもんね(笑)

そんな彼女を見てて、私も職人気質を丸出しにして(笑)いろんな家具の裏側ばっかり見てきました。
引出しの板の接ぎ方とかじろじろ見たり、手抜き箇所を見つけたりとかね。
(いやな客だなぁ(汗))


でも最近は、いろんな家具が出てるよね~。
私は基本的に家具はアンティークとかにしか興味ないので(^^;
一般の人が見るような家具ってあんまり普段見ないんだよね。

でも、こういう家具を見ていろいろ研究するのも大事だなぁと思ったり。

ここんところしばらく雑貨屋めぐりとかも全然しなくなっちゃってるし、
またいろいろ見て回ろうかな。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年05月24日 02:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/935

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.