« つながっている、心に響く。 | メイン | 母の日、ですね。 »

2006年04月30日

今日はカラーと心理のお勉強です。

今日はrieko先生のセミナーに行ってきました!

セミナーのタイトルは・・・んん?これかな?

「感情をコントロールできて、身体にもいいお得な腹式呼吸&カラーセラピー講座」

・・・な、長いな。
これが正式名称だったのかどうかわかんないけど(^^;

ボーカルスクールをやってらっしゃる、イケメン☆カリスマボイストレーナーさんとのジョイントライブでした。
(複式の部分、いや、腹式の部分がそのカリスマさんの担当部分でした)

演劇人のくっぴーにとっては、今さら腹式呼吸なんて、ねぇ?って感じでしたが(^^;
いやはや、改めてひとにチェックしてもらいながらやってみると、意外と胸式も使ってたりするんだよね。

『あ、今胸動いてますよ!』

「ひぇぇ!さいでっかー?」

・・・まぁとにかくこんな感じのセミナーでした。


いや、ここで終わってどうすんねん(-_-;)


そう、rieko先生のカラー&心理のお話はねぇ、参加型で面白いのですよ。
ひとしきりいろんな人に順番に当てていって、最後の最後に、

『じゃぁ何度も私のセミナーに来てくれてるくっぴーさんに優等生の回答を聴いてみましょう!』

な~んて、ふられかたもして(笑)ちょっとドキドキもしたりするんだけど、ご本人がすごく楽しそうなので聴いてるこっちもやっぱり楽しいんですよね。


さて、そんなrieko先生ですが、私と同じく熱烈な中谷ファンでいらっしゃいます。
なのでブログもいつもとってもためになるお話がいっぱいなんですよね。

くっぴーも、いつも楽しみにしておりマッスル!

シビレルようなHAPPYカラーライフ!

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年04月30日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/922

コメント

くっぴーさんこんにちは!
この前は講座に参加いただいてありがとうございました(^^)

演劇やられてたんですね〜。初耳です。
多方面の才能をお持ちなんですね。またまたスゴイです。

演劇やるかたは、世阿弥の本も読まれる方が多いときいているのですが、
くっぴーさんはどうですか?
私、ちょっと興味あるんで今度読んでみようと思ってます。
もしおすすめあったら教えてくださいね。

ほんとに、いい所で優等生の答えをいただいて、助かりました♪
また、狙っていくので覚悟してくださいね(^^)

では、またお会いできるの楽しみにしています。

p.s
お母様とおばあ様に差し上げたお花とってもかわいいですね。
親孝行で、お二人とも喜ばれたでしょうね。


投稿者 rieko : 2006年05月07日 02:13

rieko先生、コメントありがとうございます~♪

趣味に関してはイロイロなんで、自己紹介するときに結構困るんですよね、
初対面のとき「何から話そうかな~」って。わはは(笑)

そうなんです、お芝居は高校の頃からやってて、
10年位前には劇団を主宰してたこともありました。

作、演出、舞台美術、宣伝美術、役者、などなどを一度にやってましたね~(笑)


で、世阿弥!?
世阿弥って能の人なんですよね。(←今調べた(笑))

演劇って、ジャンルが違うと全然違う世界だったりするので、全然知らないのです(^^;
でも、今ちょっと日本史に興味があるので、そういう芸能面から紐解いていくのも面白そうだな~なんて思いました。

私も、またお会いできるのを楽しみにしております!
じっくりいろいろお話もしてみたいですね~(^-^)/

投稿者 くっぴー : 2006年05月07日 16:57

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.