« 私が伝えたいこと(インタビュー風(笑)) | メイン | た、多忙中です。 »

2006年04月11日

全て意味がある・・・ホントに?

いいことも悪いことも、自分の身に起こることには「すべて意味がある」なんてことがよく言われるけど・・・

さて、それはホントかウソか?

例えばあなたの身に悪い出来事が降りかかってきて、そのことを友達に愚痴ってたとするよね?
ひとしきり聴いてもらった後・・・

『でもさ、これもあなたを成長させるために、なにか意味があって起こった出来事なんだから。ちゃんと受け止めてがんばらなきゃ!』

なーんて言われたらどう?

「たわけー!そんな簡単に受け止めれすか!!(名古屋弁)」

って言っちゃうよね。

・・・いや、名古屋弁では言わないかもしれないけど(笑)


うーん、だからさぁ、『意味があるかないか?』って議論には意味はないんだよね。
だってそれはその瞬間には真実ではない。
ってか、まだ起こってないことだからわかんないよね(^^;

あとから振り返ってみたときに、
『あぁ・・・あのことはもしかしたら意味があったのかもしれないなぁ・・・』
って思うんであって。

というかさ、ぶっちゃけた話、その出来事を意味あるものにするのは自分の意志なんだよね。

不幸な経験を活かして、「なにくそーっ!」って幸せに向かう力と、
もうひとつは、今の自分が「あぁ、幸せだな~♪」って思う力。

このふたつが大事なんだと思うな。

こう思えたときに、全ての経験は自分にとって意味あるものになり、人生に感謝できるようになるんだと思う。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年04月11日 13:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/918

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.