« 確実な自分をもつ | メイン | センスは知識の積み重ね。 »

2006年04月02日

大食い女王に学ぶ

たまたまテレビ東京系の大食い番組を見た。
そう、あの伝説の女王、赤阪さんを生んだ番組だ。(←マニアック(笑))

優勝したのは、ギャル曽根と呼ばれていた今時の若者な感じの女の子。

この子がスゴイ、収録の本番中、しかも大食いの試合の真っ最中なのに、自分のメイク用品をもってこさせて、鏡を見ながらメイク直し。

すごい。すごいね。

この様子を見て眉をしかめる方も、多かれ少なかれいらっしゃったんじゃないかな?
って思うんだけど・・・・

でもさ、そうやって否定するのは簡単だよね。
何かにケチをつけたり、イチャモンつけたりするのは誰にでもできること。

ただ、そこで一つ考えてみて欲しい。

そう思うことは、あくまであなたにとっての考えであること、
つまり、あなたの価値観の上での考えであるに過ぎないってこと。

自分の価値観って言うのは、常日頃から当たり前だと思っていて、疑うことってあんまりないよね。

でも、自分の価値観に当てはまらない行動をする人を見たときに、そこに自分とは違う価値観があるということに気がつくこと。

そして、その受け入れがたい価値観を、あえて受け入れてみる、そして試しに自分も同じ行動をやってみる。

そんなところに、あなたの成長はあるんじゃないかな?

「成長は上に伸びるもの」っていうのもあなたの当たり前かもしれない。
でも、今まで見てなかった横チョの方に伸びてみるのも成長です。

そしたら、今まで見つからなかった面白いものが見つかるかもしれないね。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年04月02日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/911

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.