« 弱さをさらけ出す? | メイン | 回り回る。 »

2006年03月05日

波風激しくて楽しいぜぃ(笑)

どうもこんにちは!(笑)
実はココ暫く、持病(アトピー)の悪化のため死んだような生活を送ってたんですよ(笑)

もちろん、人前に行く時はそれなりに平気なフリをしていくわけで、とくに悟られることはないんですが、家ではひどいもんですね、もう泣いてます。心の中でね。

なんてことも、元気なときだから言える笑い話で(笑)

いやいや、笑い話ではないんですが(^^;

ま、そんな暗い話はいいか、向いてないし(笑)


でね、結構元気になってくると、またおかしなことを考え始めるわけなんですよ、
いや、おかしなことを考え始めたのも、大好きな中谷彰宏さんの本を久しぶりにまとめ読みをしてるからなんでしょうが(笑)

(いやね、アトピーがひどい時って、本読むぐらいしかできないんですよ。アウトプット系の作業がまったくできなくなるので、日記さえも書けなくなるんです(涙))

・・・って、中谷さんのせいにしてはいけないんですが、なんていうか、中谷さんの本を読んでると、ものすごく自分らしさが戻ってくる感覚があるんですよね。

メンタル(日本メンタルヘルス協会、の講座)に通ってると、みなさんとっても優しくて良い方が多いんで、そんな中にいると、自分が凄く丸くなっていく感覚があるんですよね。

いや、もちろんそれはそれでいいことなんですが、私は丸くて優しいイメージをもたれるよりも、とんがってて理解されない人に思われてるほうが実は好きだったりするんです(笑)

結局のところ、たくさんの人に理解されて支持されるようになると、どうしても最大公約数に自分が向かっていってしまうところってあるじゃない?
そうなっちゃうのが怖いなぁってのがあるんですよね。

もちろん自分自身をきちんと客観視していれば、流されていくことってないとは思うんですが、なかなかそれもムツカシイですよね。
やっぱり朱に交わると赤くなってしまうわけですよ。人間ってやつは環境の生き物ですから。

だから私は、なるべく自分ひとりの時間を、今でも十分持ってるけど、なるべくたくさんもって、自分らしい活動なり創作なりに使っていきたいなぁと思うわけなんですが・・・

って、だいぶ話がそれてますね(笑)
それくらい今日は久しぶりに調子がよくて元気ってことで(爆)


で、さっき思いついたのが、大学の授業を久しぶりに受けに行きたいなぁと思って。

もちろん今から入学するのは大変なので、モグリでね(←ここは小さい声で)

ここでどこの大学にモグリに行くとか書くと、密告されるといけないのでわざわざ書きませんが・・・
まぁ、行きなれた近所のあの大学でしょうか(笑)

でもさ、今度の春に入学する大学1年生って、歳いくつ離れてるのかなぁ?って考えてたら・・・なんと15歳も違うんだよね(笑)
おいおい、いつの間にそんなに年取ったんだよ!って感じですが(笑)
いやはや、光陰矢のごとしとはこのことでしょうか?

しかし大丈夫かな?
33歳にもなって大学にモグリに行っても大丈夫でしょうか?

胡散臭い留年8年生とかのフリしていけば大丈夫かな?(笑)

その前に、授業の一覧とか入手できるのかな?
学生課とかに行って、「なくしちゃったんですけど・・・」とか言ったらもらえるかな?

うーん、それはちょっと危険だよね(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年03月05日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/906

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.