« あれこれ考え事 | メイン | 波風激しくて楽しいぜぃ(笑) »

2006年03月05日

弱さをさらけ出す?

なんだろなぁ、イメージっていうか、ある集団の中でのキャラがかたまってくると、ついついそれに乗っかって演じてしまうことが、楽って言うか、うーん、楽ではないんだけど、なんだか期待についつい応えたくなってしまうというか、そんなことってあるんだよね。

そういうときに、自分のキャラじゃないことってなかなかやることの勇気が必要で、たとえそれが本来の自分らしいことであっても、『くっぴーって○○だよね~』なんて言われちゃうと、「そうそう、そうなのよ~ワッハー(笑)」って思わず言ってしまったりすることってあって。

うーん、自分の中のエンターテイメント性と、弱さをさらけ出せる安心感っていうか、そういう信頼感とか、なにが大事なんか~?とか、自分って結局どれやねーん!とか、そういう強さや弱さや、もろもろひっくるめた上でドーンとだしてもドーンと受け止めてもらえる、そういう人がやっぱり身近にいることって必要なんだな~とか、欲しいな~とか思ったりするんだよね。

ってか、長くひとりで暮らしてきたから、もうあんまりそんなことも必要ないんじゃない?って自分自身が思ってるのかな?って思ってたフシもあったりするんだけれど、あぁやっぱり自分もひとりの人なんだなぁと(笑)

結局最後はひとりで生きてひとりで死ぬんだろうけど、全部が全部そうである必要もないんだよね。って考えると、人生のパートナーってどうなんよ?とか考え始めちゃうんだけど、今さら自分がそこまでまだ見ぬひとりの人と、深く交わっていけるのかどうか?ってところがなかなかに難しいんじゃないかな~?って思っちゃったりもするわけなんだけど。

うーん・・・やっぱり人間関係で、臆病な部分があるからなんだろうな、って気がする。

あぁ、こういう時ってカウンセリングっていうか、人に話を聴いてもらえるといろいろ整理ができるんじゃないのかなー?なんて思ったりするね。

ってな感じで、ひとりで生きてるといろいろ頭の中で考えたりもするんですよね。
だからこうやって、たまには引っ張り出してあげないと。


ぐはっ、人って弱ぇえ弱ぇえ。
なんてね(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年03月05日 01:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/905

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.