« ECO検定、受けてみない? | メイン | やりたいこと、生きること。 »

2006年02月16日

世間ではどうなんだ?

ある意味浮世離れした生活をしてるくっぴーにとって、
オリンピックがどこでやってるのかとかよくわかんないけど・・・

まぁ、それはどうだっていいんですよ(笑)

今日言いたいのは、いや、聴きたいのは、
「世間では風邪が流行ってるのかどうなのか?」ってことですね。

いつもメンタルに行ってる限りでは、
風邪をひいてる感じな方って、全くといっていいほど見かけないんですが・・・

経営者向けセミナーとかに行くと、
やたらめったら咳したり鼻水すすったりしてる人が多いんですよね。

なんでこんなに違うんでしょうか?
どっちが世間一般の流行に近いんでしょうか?

やっぱ、「病は気から」の言葉どおり、
心が健康な人は病気知らずってことなんでしょうか?

かくいうくっぴーも、今年の冬は全くの風邪知らずですね。
床で転がって寝てるわりには超健康です(笑)

やっぱココロが健康なんでしょう、
そういうことにしておきましょう。


さて、メンタル名古屋校、明日は5週間に一度の体験ゼミナールの日です。
当日申し込みはなるべくなら勘弁していただきたいので(^^;

また次回のご参加、お待ちしております。

日本メンタルヘルス協会

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年02月16日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/900

コメント

うぅ、先週まで風邪ひいてました(^^ゞ
そして風邪から花粉症へと今はシフトしていってる気が・・・(>_<)

「病は気から」
非常にシンプルな言葉ですがその通りだと思います。

僕なんて、ちょっと心の中で思っただけですぐ具合悪くなれますもん
(、、、って自慢することか!)

来週(2/20)で自律神経失調症にかかって丸二年になります。

でも、ココロやカラダを責めてはいけないんですよね。
「こんな僕に今まで一生懸命ついてきてくれてありがとう」って
逆に感謝の言葉を投げかけたいと思います。

体験ゼミナールがんばってください~(^o^)/
そういえば、一昨日メンタルの授業でこっちゃんに会いましたよ。
くっぴーさんのこと、頼れるリーダーって言ってました(*^^)v

投稿者 三日月ハジメ : 2006年02月17日 01:02

ハジメさ~ん♪

今日のアントレプレナーDoitは、
私には難解な単語が連発でついて行けませんでした(-_-;)
でもクイズは正解だったけど(笑)

・・・と、それはまぁいいとして。

そうですね~、事実は事実として受け止めつつ、
しゃあないことはしゃあないですから、
足りてるところに目を向けて、どっこい生きていきましょう。

たぶん自分の体って、他の誰よりも自分に正直ですからね、
健全なココロでお大事にしてくださ~い。


そして・・・こっちゃんに会いましたか!
きっと誰かには『会ったよ♪』って言って帰ってくると思ってたけど、
ハジメさんに会いましたか(笑)
また明日にでも本人から大阪漫遊記(?)を聞かせてもらいますね~(^-^)

投稿者 くっぴー : 2006年02月17日 01:44

風邪、ひいてました。先月ね。
でも。。。
笑ってると、症状が軽くなるんだよね~。
だから、講座や食事会の間は風邪をひいていないように見えるのかも?

投稿者 RAKU : 2006年02月27日 01:29

お。RAKUさん!

やっぱり笑顔の下には病気も吹っ飛んじゃうんでしょう(笑)

投稿者 くっぴー : 2006年02月27日 10:21

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.