« 目指せ道楽王! | メイン | 世間ではどうなんだ? »

2006年02月13日

ECO検定、受けてみない?

ちょっと調べ物をしていたら、くっぴーのライフスタイル系資格道楽魂(笑)にピーンとひっかかってくる検定試験が始まるとの情報がキャッチされました!

その名も、環境社会検定試験(通称:ECO検定)!

主催してるのはカラーコーディネーターとかでお馴染みの東商です。(→検定試験情報のページ

初年度(今年)の試験日は、10月15日(日)

うぉー、なんだか面白そうっ!
シンプルライフ系サイトの皆さん、一緒に受けてみようではありませんかっ!!

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年02月13日 16:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/899

このリストは、次のエントリーを参照しています: ECO検定、受けてみない?:

» 資格を看板にして終わるのか from カラーコーディネーター日記
世の中には色々な資格がありますよね〜 私もそれほど資格は持っていませんが、 「あっ あの資格おもしろそう!」っていつも興味津々なのです   私... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月14日 22:54

コメント

おぉ、くっぴーさんECO検にピピっときたんだ~♪
確かにもろライフスタイル系ですよね。

僕はちょうど同じ頃、今年の秋に開始予定の
「メンタルヘルス・マネジメント検定試験」(主催は大商)
を受けますよ~(^O^)/

そして来年は産業カウンセラー養成講座を。。。

資格を取ったところで何かが急激に変わるわけじゃないけど、
「これって自分が目指している道に確かにつながってるよね♪」
って実感できるのがたまらなく嬉しいもんです。

だからこういった資格取得とか勉強とかが自分は好きなんでしょうね。


投稿者 三日月ハジメ : 2006年02月14日 16:10

おぉ~、メンタルヘルス・マネジメント検定試験なんてのがあるんですね!
今調べてみたら、たしかにハジメさんにぴったりな内容だね~(笑)

よく、『資格が仕事をするわけじゃない』って言われるけど、
一度は資格の道を通るのって悪くないと思うんだよね。


>「これって自分が目指している道に確かにつながってるよね♪」

そうそう、自分自身のオリジナルのケモノミチも通りつつ、
世間一般の大通りの流れも見据えていた方がいいと私は思うんだよね。

どっちかだけにとらわれるのってつまんないし、危険だと思う。

いい意味でつまみ食いしていくのも必要なことかな?ってね。

うーん、資格について語りだすと長くなりそうだ、
今日はこれくらいにしておこう(^^;

投稿者 くっぴー : 2006年02月14日 16:37

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.