« 人生って、今作るもの。 | メイン | 目指せ道楽王! »

2006年02月12日

もうひとりの自分を持つ

自分の中にもうひとりの自分をもつこと。

自分の中に、自分の意見を逆に引っぱる自分をもつこと。

ポジティブになりすぎる自分を、ネガティブに引っぱる自分をもつこと。

慎重になりすぎる自分を、楽天的に引っぱる自分をもつこと。

非常識になりすぎる自分を、常識的に引っぱる自分をもつこと。


対極にいる自分を、自分の中にもつことで、
より、極端に外せる力にもなりえるし、
公約数的な位置に引き戻す力にもなりえる。

そうやって、今いる自分の位置を判断できることが大事だよね。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年02月12日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/897

コメント

くっぴーさん、こんばんは^^

>自分の中にもうひとりの自分をもつ

心に留めたい言葉。
今回もくっぴーさんに背中をぽんと押してもらえました^^
そっか。もっていて、大丈夫なんだな♪って。

私も少しずつ自分を客観的に見れるようになってきたのかな?

投稿者 けいちゅん : 2006年02月12日 23:36

けいちゅんさんおひさしぶり~♪

人は誰だって、自分の中に矛盾するもうひとりの自分を持ってるものだと思いますよ。
そのどちらも自分なんだと認められることが大事なのかな?って。

あれも自分、これも自分。
うまくバランスとって進んでいけるとよいですね~(^-^)

投稿者 くっぴー : 2006年02月13日 16:56

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.