« 他の人から自分に気づく。 | メイン | THE 有頂天ホテル! »

2006年01月31日

出る杭は?

出る杭は打たれる。

でも、打たれた杭は引っ込むんじゃなくて、
打たれた杭は、反対側から出る。

って思ったら面白いんじゃない?
なんて思ったりしてね(笑)

出る杭は打たれるけど、打たれた分、反対側から出る。
反対側から出た杭は、また打たれて、こっち側に出る。

その繰り返し。


目立つ人は、熱狂的に好かれることもあるけれど、
その反面、毛嫌いされることもあるだろう。

特に目立つことや、突飛なことをしなければ、
人に疎まれることはないだろうけど、特に人を惹きつけるってこともないだろう。

そう、やっぱり世の中にはいろんな考えの人がいて、
うまくバランスは取れているんだろう。

これは物理の世界でも同じことで、
作用した分だけ、逆の方向に反作用の力は生まれちゃう。


じゃぁ、どっちがいい?って話。

私はどうせだったら、打たれるの覚悟で、長く杭を出していたいなぁ。

私のことを受け入れられない人もたくさんいるけれど、
その分、私のことを受け入れてくれる人もたくさんいる。

嫌われること、否定されることを恐れていては、
好かれたり応援されることもないんじゃないかな。

まずは勇気を出して、思いっきり杭を出してみよう。

必ずどこかに、あなたのことを応援してくれる人はいるはずだ。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年01月31日 02:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/893

このリストは、次のエントリーを参照しています: 出る杭は?:

» 批評家 from 自分探しの心の旅
 著名なグルメ評論家が「ウマイ」と言えば、その店には行列ができます。 素人には、舌の肥えた専門家の評価は参考になりますからね。 面白いのは、専門家でなくても、人... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月02日 12:28

コメント

>打たれた杭は、反対側から出る

なるほどね~。絵が思い浮かんできて妙に納得♪

月曜に受けたメンタル研究の「心の中の仕組み」の講座で
「自我を鍛えよ!」というメッセージがありました。

他人の目を恐れ、自分を守るために自我防衛機制を働かせる
ところから、しっかりと現実を見据え前に進んでいく。

どうせならぶっとくて長い杭になりたものです。

投稿者 三日月ハジメ : 2006年02月01日 09:47

だね(笑)

それにしても、メンタルの研究コースの授業からはたくさん気づきが得られるなぁ
ってつくづく思うねぇ。

これもたぶん学ぶ人の姿勢によって全然違うんだろうけどさ。

他の人のためでなく、
自分だけの自分を生きよう。

ひいてはそれが、
他の人のためにもなる。

受け入れらるのは、
それからでいい。

投稿者 くっぴー : 2006年02月01日 23:08

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.