« どちらか選べって?そりゃ無理です(^^; | メイン | 真剣10代しゃべり場、見た。 »

2006年01月12日

熱く、速く、自由に!

今日は、プチリタ新年会(会員限定)に行ってきました!

いやー、熱い!熱いですっ!!

メンタルの講座や食事会の雰囲気が、すごく暖かくて心地よいそよ風の雰囲気だとしたら、
プチリタの飲み会はめちゃめちゃ熱い突風が吹き荒れてる感じです(笑)


石井さんの熱いお話を聴かせていただいたり、参加されてた皆さんとお話してて感じたこと。
そのひとつめは、時間というのは恐ろしいほどの速さで流れているということ。

でも時間の早さってよくわかんないよね?

じゃぁさ、地球が自転しているところを想像してもらったらわかりやすいかな?

自転による赤道上での速度は、およそ時速1700km。
こんなとてつもないスピードで、地球は回ってるんだよね。

でも、地球上にいる私たちは、その速度を全く感じない。
これは、慣性の法則が働いているからなんだけど・・・

ま、難しい理屈はおいといてさ(笑)
慣性の法則→慣れちゃう性(さが)の法則って読み替えてみたらどうかな?

私たちは、自分の周りにいる人のペースやスピードに慣れてしまっている。
そう、れちゃってる(さが)の法則

こうなると、自分のスピードが速いのか遅いのかもよくわからない。
もっとよくないのは、自分が徐々に遅くなっていたとしても気づかない。

コレは怖いね。

そう、まるでゆでガエルの法則のようだね。


時間っていうのは、一度去っていったらもう二度と帰っては来ない。

宇宙の膨張が終わったら、宇宙はまたビッグバンの時のように、ひとつの点に戻っていく、つまり時間が逆戻りに進むという理論もあるようですが、、、
ま、そんなあまりリアルでない話はおいといて(^^;

私が思ったのは、人によって時間の流れかたは全く違うということ、
しかし、時間というのは全ての人に対して全く同じだけ与えられている。

何が違うのか?

やはり意識と使い方なんだろう。

時間って、ほんとに大事だということを痛感した今日の飲み会でした。


あとは、お金のもつ膨大なパワーと、その陰の話もとっても役に立つお話でしたが、
まぁこれは心の中にしまっておきましょう。


今日のお話で大事なことは、毎日ちゃんと意識して時間を過ごしていますか?ってこと。
自分とは全く違う時間の流れの中で日々を生きてる人に会ってみると、いかに自分が時間の流れに取り残されているかがよくわかります。

迷うならやってみよう。
もしくは、迷うならトコトン悩もう。

なんとなく悩んで、なんとなく時間を過ごすのはもうやめよう。

全人類に同じだけ与えられた時間、
なんとなく過ごしても、濃密に過ごしても、全く同じだけ流れる時間。

だったら、熱く生きてみたほうが面白いじゃん!?

あなたも、プチリタの仲間に入ってみませんか?超楽しいよ♪(笑)
働きすぎのあなたが、圧倒的な自由を得るために。インターネットで幸せにプチリタイヤする方法とは?

とりあえず月に8,200円のホムスタ会員でもいいしね~(^-^)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年01月12日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/888

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.