« でんじろう先生! | メイン | 元旦レポ。 »

2006年01月01日

用意周到の弱点

くっぴーは、どうも大阪城のように(は?)
中心部を攻めるよりも、まず周りから埋めていくというクセがあるのです。

なんだかヘタに用意周到になってしまって、肝心なことに力を注げなくなってしまったりするのです。

準備をするのも大事なことだけど、準備にかまけすぎると、それだけで安心してしまい、肝心なところを見失ってしまう恐れがあります。

「まだ準備が出来てないからね」

「とりあえずこれをやっといてからにしよう」

なんて、ついつい臆病になってしまいがちなんですが、時には自分の熱い気持ちをバネにして、とにかく突っ走ってしまうことも必要でしょう。
周りに穴があいてきたら、そのときに埋めていけばいい。

・・・とはいえ、どちらが正解ということでもない。

大事なのはバランス感覚。
つねに自分の位置を確認し、中庸の道を行くのがとっても大事。


でもさ、
道ったって、一本道を行かなきゃってわけじゃないよね。
いろんな道を、ビヨーンと足伸ばして、またがって行ってもいいんじゃないかな(笑)
とらわれちゃイカンイカン。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2006年01月01日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/880

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.