« ツール・ノウハウよりマインドを。 | メイン | 仕事という言葉 »

2005年12月24日

足跡のない道

ちょうどここんところ雪が積もったこともからめつつ・・・(って偶然か(笑))

まだ誰の足跡もついてない道を、一歩づつ足跡をつけながら、足元を踏みしめながら歩いていくのはとってもワクワクしたり、ドキドキしたり。
でも、反面それはとっても怖いことであったりする。


自分らしく生きるってなんだろう?

一面の雪景色の中、みんながワイワイ言いながら雪合戦したり雪だるまを転がしてる広いグラウンドをひとり離れ。
そして、まだ見ぬ楽園に向かって、森の中に踏み入れていったり、山の頂きに向かって斜面を登っていったり。

そうやって足跡のついてないところを、自分だけの道を踏みしめながら歩く感じは、自分だけの生き方に通じるところがきっとあるのだろう。


人は、本当に心からやりたいと思ってることを、とても怖く思う性質があるそうな。

今の私がまさにそう。
もうおしっこちびりそうになるぐらい怖い(笑)

一見ノーテンキな楽天家の私ですが、今自分自身の道を踏み出すのが非常に怖い。


でも、これが健全な大人の歩く道なんだろう。

『君子の交わりは淡きこと水の如し』という言葉がある。

肩を並べて歩くことはないかもしれないけれど、
きっと別のところでは、同じように自分だけの道を歩いているまだ見ぬ友がいるのだろう。

そんな友と、いつかどこかで交わるかもしれない。
が、もし交わったとしても、きっとまたそれぞれの道を歩いていくんだろう。


足跡のない道を歩いていくのは怖い。
でも、怖いながらも、その気持ちを感じ尽くしながら、歩いていくしかないんだよね。

それが私の行こうと決めた道なんだからさ。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年12月24日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/872

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.