« 久々のスーパー銭湯 | メイン | インテリアコーディネーター資格を捨ててみる? »

2005年11月11日

ホワイトバンド?

なんかホワイトバンドというものが流行ってるそうです。

世界の貧困を無くす、意思を示すためのものだそうですね。

でも、意思表示だけでいいの?

行動伴ってなきゃ、意味ないじゃん?

なんか、免罪符みたいだよね。


逆に、『これはファッションでつけてます』って堂々と言ってる人のほうが
見ててかえって気持ちいいかもね(笑)


ただ、この流行とか、情報とかの流れを作り出したことは認めるところではあるので、
これを機会に、行動をする人が少しでも増えていったらいいな、とは思いまする。


まぁ、私自身も、募金箱を見ればいつも募金してるけど、
その行き先を、そんなにきちんと吟味したことはなかったから・・・

ある意味この、行動を伴わずホワイトバンドつけてる人たちと、一緒なのかもしれない。

なーんて思ったりするんだよね。


でもまぁ、考えるより行動、とも思うしねぇ。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年11月11日 03:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/851

コメント

おおっ、そうか、そんな考え方もあるね。
たしかにその通りだ。くっぴー、えらいなあ。

わたしっちも実はしているのだ。

している理由は、

販売価格300円で、ものがあれだから、
原価予測で、原価3円、輸送費2円、保管費、国内輸送費30円と計算して、(かなりいいかげんな計算だけど)
1個買うと、少なくとも130円くらいが募金されるかな、と思って。

で、買ったから、せっかくだからつけておこうという軽い気持ちです。

ま、100匹目のサルがおきることを祈って、明日からつけることにします。

投稿者 べんじゃみん : 2005年11月12日 00:22

おっと、大事なことを書くことを忘れていた。

私のこの計算があってなかったのね。

 「こんなに利益とられていたなんて!」

て書こうと思っていたのに。すまん、すまん。

投稿者 ベンジャミン : 2005年11月12日 00:27

ヤホー、べんちゃーん(^-^)/

そうそう、300円の内訳を見ると、
「げーっ!」って思う人、多いと思うよ。

でも、流行なんていうのは、誰かの意思や利益のために作られてるものだから、
ホワイトバンドだけ槍玉に挙げてとやかく言うのもなんだかなぁ。
とも思うんだよね。

例えば「流行色」なんていうのは、2年も前から勝手に決められてるものだしね(笑)

100匹目のサルは私も賛成!
きっかけが何であれ、たくさんの人が世界のことに目を向ける「タネ」を、心の中に作ってくれたとするならば。

それがいつか、一斉に芽を出してくれるんじゃないかな?って。

そうしたら、この世はきっともっとよくなるよね(^-^)

投稿者 くっぴー : 2005年11月12日 02:02

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.