« 収納の罠 | メイン | 久々のスーパー銭湯 »

2005年11月09日

タイミングだ、タイミング!

ちょっとしたタイミングで、すんなり出来ることと、すんなり出来ないことがわかれちゃうね。

この間も、面白いセミナーに行ってきたんだけど、なんかそのことを書くキッカケを失ってしまってる。

こういう時って、いつものパターンで行くと、永遠に書かれないままになったりするんだけど・・・
さぁ今回はどうでしょう?

なんてことを書いてる間に書けよ!

って感じなんですが、文章って生もので生き物だから、魂が乗ってないとすべりが悪い文章になっちゃうんだよね。

もしくは、無意識のうちでフィルターかけてるかな?


うーん、眠い( =_=)
とりとめもない内容でスンマセヌ(^^;

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年11月09日 04:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/849

コメント

くっぴーさん、おはようございます。

あぁ、いまの私もまさにそのキッカケを失った状態。。

面白い人に会って話をきいてきて
それを書いてみて(取材みたいなもの)。
と機会を頂きましたが
何となくタイミングがズレたといいますか
乗ってない、のですよね。。

>文章って生もので生き物

本当にそうですよね。
粋がいいヤツを掴みたいです^^

投稿者 けいちゅん : 2005年11月09日 07:57

けいちゅんさんおはようございま~す(^-^)/

「この内容、どうなんだ?」って思いながらコレ書きましたが、
そっか、けいちゅんさんとシンクロしてたからコレ書いたんだなぁ~
書いてよかった♪

イキがいいやつ、つかみたいですよね~!
ほんと文章ってやつは、そのときの自分を表してくれちゃいますよね。

物書き道は奥が深い(笑)

投稿者 くっぴー : 2005年11月09日 09:51

くっぴーさん、こんにちは(^O^)/
僕もしっかりシンクロしてましたよ~♪

今日、明日と面白いセミナーに参加してくるんですが、
色彩検定試験の追い込みにかまけて、アウトプット
できそうにありませ~ん(>_<)

でもアウトプットを意識するかしないかで、情報の吸収力は
全然違ってきますので、常にアウトプットだけは意識して
臨みたいと思います。

干物は干物で、新鮮な刺身に負けず劣らずおいしいものです。
たとえ新鮮なネタで調理できなくても、またいつか調理の
チャンスは巡ってきますよ、きっと♪

それまでしっかりと冷蔵庫で保管しておきましょう(*^_^*)

投稿者 三日月ハジメ : 2005年11月09日 15:44

三日月ハジメさんこんにちは~(^-^)/

日記を拝見すると、いろいろセミナーとか行ってらっしゃるみたいですね~
そしていよいよ色彩検定も間近!

色彩検定って、結構ファッションの歴史とかがネックになったりしませんか?
私はとっても覚えるのに苦労しました(笑)


アウトプットというか、学んだことを人に伝えたり教えたりするのって、最良の復習ですからね~。
ホントだったら、復習効果が低下する前にやっときたいところではあるんですが・・・

でもま、アタマの中で意識してるだけでも少しは効果があるかな?って(笑)
そして、無意識層で熟成させるのも大事ですもんね。


そうそう、ちなみに私も勇一郎先生の催眠トラベルが、よく睡眠トラベルに・・・( =_=)

投稿者 くっぴー : 2005年11月09日 16:33

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.