« たまにはジャニ日記を(笑) | メイン | タイミングだ、タイミング! »

2005年11月08日

収納の罠

物が増えてくると、安易に収納グッズを買ってしまう方は多いと思う。
特に最近は、100円ショップとかでもいくらでも気軽に買えちゃうからね。

それが実は罠なんですよね。

容器(入れ物)を増やすと、必ず中身が増える。
これは間違いないですね。

だから、入れ物を買う時は十分気をつけなくてはならないのです。


くっぴーの場合は、実はぶっちゃけた話、収納は苦手分野なので、
なかなか収納用品を買おうとは思わない。

入れるのが苦手だと言うのもあるんだけど、
自分自身に見合った物量のラインが、未だに完全に見えてないからってのもあるんだよね。

入れ物を決めてしまうと、中身が決まってしまう。

これって結構恐ろしい法則かもね。


というわけで、最近ちょっと収納に目覚めてきてるんですよ、今さら(笑)

『ホントにお前、インテリアコーディネーターの資格もってんのか?』って疑われそうですが(^^;


なんかね、心理学とか学んだり、あれこれやったりしてるけど、
やっぱ私の考え方の基本は、シンプルライフにあるんだなぁと、改めて思ったりするわけなんですよね。


贅肉を削ぎ落とすほど豊かに。


ミッドセンチュリーの建築家、ミース・ファン・デル・ローエは、たびたび「less is more.」と言う言葉を口にしたという。

少なきことは、より豊かなことである。

でもまずは、少なきことが豊かであることが理解できないと意味がないんだよね。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年11月08日 03:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/848

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.