« 街角カウンセリング | メイン | 使途、不明(-_-;) »

2005年09月30日

改めまして、似合う色。

『くっぴー、もっと明るい色の服着たら?』

ある日、メンタル友にそう言われた。

「明るい色?」

『だっていつもモスグリーンとかベージュとか、そういう色着てるじゃん』

「まぁ、似合うからね(笑)」

『んー確かに似合うんだけどね・・・』


あぁ、そっか。
これはたぶん、表に出してる性格的なところが、色のイメージと合わなくなってきてるんだろうな?
って思ったのね。

肌とか髪とかの色から判断するパーソナルカラーにおいては、
バッチリ似あう色を着てるから、まぁ『似合う』とは言われるんだけどね。

いちばん素の状態のくっぴーを知ってる人だったら、
今着てる色が性格的にも『似合うね』、って思うんだろうけど、
それ以外の方々には『違うな』って思われちゃうんだろうな~。

ん?何を言ってるかわからない?

えーと、具体的に言うと・・・

メンタルの受講生モードの時には、
かなり積極的で元気なイメージに映る・・・らしいから(笑)
たぶんわりと鮮やかなオレンジ系とか黄色系とかがイメージなのかなぁ?

で、メンタルのボランティアスタッフとかのモードの時には、
とってもやさしいイメージに映る・・・みたいなので(笑)
淡い系のピンク系とかがイメージなのかなあ?

普段だったら、偏屈なこだわり屋さんで、そして地味~にしてるので(^^;
いつもの色でいいと思うんだよね(笑)


とまぁそんなわけなので・・・
改めて自分でパーソナルカラー診断してみました(^-^)

もともとくっぴーは、オータムのグループ(黄みがかった色相の低明度・低彩度色)が似合う色だったんだけど、
前回セルフ診断してみたときは、肌の状態がだいぶ回復してきてたからか、スプリングのグループ(黄みがかった色相の高明度・高彩度色)に、似合う色が近づいてたんだよね。

で、今回やってみたら、半分ちかくスプリングのグループの色が残ったのね。

色相的にはイエローベースの色が似合うのは全く変わってないんだけど、
明度と彩度が、少しずつだけど明るい方へ、鮮やかな方へシフトしてきてるみたい。

だから、今の分類としては、「スプリング寄りのオータム」って感じの分類。

実際にはこんな感じの色が残った。
050930.jpg
って、写真で見てもよくわかんないか(^^;


まぁ、そんなわけなので、
今回選び出した感じの色から、キャラに合わせて着分けていけばいいってわけだ。

いい機会だし、久しぶりにファッションの傾向を変えてみるのも面白いかな?(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年09月30日 15:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/811

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.