« シンプルライフ道 | メイン | 改めまして、似合う色。 »

2005年09月27日

街角カウンセリング

最近よく、街角でオバチャンに話し掛けられたりする。


道端で、自転車止めてたりすると、

『この前自転車盗まれてまってさー、』

から始まって、

『こんなカギだと、外してもってってまうでかんわ』
『こういうワイヤーのやつかけとっても盗られてまうやろか?』
『この前も盗まれてまって、新しいやつ買ったがね』

とか。


開店前の商業ビルの前にいたら、

『ちょっと、10時から歯医者予約したるのに、間に合わせんがね~』
『他のとこから入った人に先とられてまうがね』
『ほんなのおかしいがぁ、ねぇ?』

とか。


くっぴーは、急ぎじゃない限り、
「うんうん、そっかー、そうやねぇ。ほりゃいかんわねぇ。」
って、
オバチャンが満足して行ってしまうまで、聴いてあげる。


普段、こういうオバチャン達との接点はまったくないので、
結構面白い経験だったりする。


それにしても、街にはいろんな不満や悩みが溢れてるんだなぁ。
外交とかも大事だとは思うけど、こういう街角の声を掬い上げるのも大事なんじゃないかなぁ?

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年09月27日 13:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/810

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.