« 柄物時代?無地時代? | メイン | おはようのごあいさつ。 »

2005年09月23日

もっぱら、チラシデザイン中。

うちの劇団のチラシ入稿予定日が刻々と近づいてくる中、
只今、必死こいて作業中なのです。(-_-;)


私が思うに、、、
Webのデザインは、自由度があり、逃げ道がある。

文字の大きさとか、改行位置とか、モニター上の発色とか・・・
挙げだすときりがないほど、見る人の環境によって、見え方は変わる。

だから、「ま、こんなもんでいっか~♪」っていう逃げ道がある。


でも・・・チラシとかの印刷媒体はそうはいかないよね(^^;
もう、作ったまんまに出来ちゃうわけだから(笑)

しかも、A4ならA4に、きっちり収めなきゃいけない。

「ちょっとページが縦長になっちゃうけど、まぁいいか♪」

そんなわけには行かないし~(笑)


でもさ・・・コレって結構、
何もないところで、『好きなようにしていいよ』
って言われるのに似てるんだよね。

好きなように、って言ったって、
ホントになんでもかんでも好きなように出来ることはあんまりない。

必要最低限の社会の枠組みや、暗黙のルールの中で、
そんな中でも、出来る限り自分の枠組みを大きく持って、
精一杯の自分自身のオリジナリティを発揮してみる。


あ、でもさぁ、
枠って、枠のところまで行ってみると、意外と枠じゃなかったりすることってあったりするんだよね(笑)

え?何を言ってるのかって?

んー、だからさ、
ほんとは枠なんかないところに、勝手に自分で枠を作ってることが多い、ってことさ。

ほら、あの、、、
ちっちゃい杭だけで、象を繋いどける話ってあるじゃない?
あれと同じ。

枠のところまで行ってないくせに、枠があると、
限界まで行ってないくせに、限界があると思い込んじゃってるのね。

これって結構なんにでも応用が利くよ。
人間関係とかにもね。


とりあえず、自分が思ってる枠のところまで行ってみようよ。
行ってみてそこに本当に枠があったら、ちょっと押してみてもいいし、
押してみてもだめそうだったら引き返してくるのもいいし。


はい、今日の結論。
「やってみなくちゃわからんね!」ってことで(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年09月23日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/807

コメント

いつも見させて頂いてます ♬♫( 'ノェ')コッソリ 
内容が素晴らしいですね~★初めてコメントしますが・・・。^^

投稿者 キョン : 2005年09月25日 15:48

キョンさまはじめまして(^-^)/
コメントどうもありがとうございます~♪

・・・ん?

もし違ってたらゴメンナサイ、
わざわざこの記事にコメント入れてくださったということは、
私が知ってる演劇方面のキョンさまでしょうか??

投稿者 くっぴー : 2005年09月25日 15:58

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.