« はぅーっ | メイン | う、打てない・・・ »

2005年09月15日

アキバ王

今日のTVチャンピオンは、アキバ王選手権でした。

すごいね!
なんだか目くるめく世界です(笑)

でも、ああいうのを見て『オタク、キモーイ!』って言う人もいるでしょう。

でもさ、そんな人に言いたい。

「あなたには、彼らのように夢中になれるもの、命がけでやれるものはありますか?」

何かに真剣に取り組んでる人は、同じように何かに真剣に取り組んでいる人に対して、否定的な感情は決して抱かないものだと思う。

確かに、目指すべき方向はそれぞれが全く違うだろう。
お互いが、相手のやってること自体の価値がわからないこともあるだろう。

でも、少なくとも、自分の大好きなことに向かうエネルギーや情熱は、きっと通じ合うものがあるにちがいない。

そういう意味では、まるで違うことをやってる同士でも、お互いに気持ちは通じ合うに違いないし、
逆に、真剣に自分の大好きなことに向かってる彼らを見て、『えー・・・』って思っちゃう人は、自分自身が毎日を真剣に生きてなかったり、自分の価値観に独りよがりになってるんじゃないのかな?って思うのです。

人を見る時は、外見じゃなくて、中身を見よう。
偏見をはずすことによって、あなたの世界はもっと広がるはずだよ。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年09月15日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/802

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.