« キレイな肌ってステキね~(笑) | メイン | マリッジカウンセリング »

2005年09月14日

浮かれてばかりはいられない!?

メンタルアイランドツアーという、年に一度の無人島(?)に行っての一大ワークショップを今週末に控えての今日この頃。

「きゃー、楽しみ~♪」

なーんて、浮かれていられないんですよ、実は(笑)

実は、その一週間後に、劇団の方のチラシの入稿予定日が控えてるんですよ。
入稿するってことは、印刷屋さんに原稿を出すってことなのですよ。

まぁ、デザインの方はわりと進んでるので、全然オッケーじゃーん♪って感じではあるんですけど。
でも、チラシのデザインとか、まぁチラシに限らず、こういうものって、8割方完成してから、残りの2割を完成に向けて細かいレイアウトをいじっていくところで、実に全体の8割の時間がかかるわけなんですよ。

そう、80対20の法則が働いてることを、ホントに実感する瞬間ですよね。

でも、このあたりが、劇団って芸術系の集団であるが所以で、やっぱり細かいところをこだわりたがるんですよね。
まぁ、そういう凝り性の性(さが)なんでしょうかね。

・・・いや、そうでもない人もたくさんいる気がするんだけど(笑)


ってことで、チラシデザイン。

いまだ台本の内容もよくわからないままA4の表と裏で、作品の世界を表現して伝えなくちゃいけないわけなんですよね。

HPは増やしたければいくらでも増やせるけれど、
紙面、というものが決まってるメディアって、逆に削ぎ落として、詰め込まないように詰め込んでいく作業。

お芝居もそう、ほどほどの時間に収まるように、選別して削ぎ落として、、、
そうしてひとつの形が出来ていくんですよね・・・。


で、何が言いたいのかって?
いや、今日はなんとなく雑談してただけですよ(笑)

日記だから別にテーマはなくたっていいんです。
この記事、カテゴリーは≪なにげないこと≫ですから。

はい、今日も聞いてくださってどうもありがと~♪

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年09月14日 02:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/799

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.