« そうだ 選挙、行こう | メイン | 浮かれてばかりはいられない!? »

2005年09月12日

キレイな肌ってステキね~(笑)

この日記の中でも、アトピーのおかげで、どれだけ私が精神的にまいってるか。
みたいなことを以前は書いてたんですが・・・

「完全一日二食」+「水一日2リットル以上」+「たまに一日断食」+「ほぼベジタリアン(というかビーガン)」+「玄米菜食」+「ほぼ無添加食品」+「なるべく減農薬食品」+「かなりの少食」+・・・を、真面目に一年間ほど実行してきたおかげで、ずいぶんと私のお肌はキレイになってきました(^-^)

いやぁ~、あんなに大変で、もう「死にたい」というよりも、むしろ「このまま消えてしまいたい」なんて思ってた頃と比べたら雲泥ですよね。いやホント。

症状がすごくひどい人に比べたら、私はそんなにもひどくはなかったと思うんだけど、あれだけ精神的にまいってたから・・・
私よりも症状がひどい人は、もっともっと苦しいんだろうなぁ、って思うと・・・ほんと涙が出るくらいの気持ちになるよね。

でも、私の場合は食生活を変えただけでもずいぶんよくなりました。
とはいえ、「食生活を変えただけ」って言っても、食生活を変えるのはほんとに大変でしたね。

私は一人暮らしだから、物理的・理性的にはコントロールはしやすいんだけど、生理的にはかなりきつかったですね(笑)
「食欲って言う本能は、ほんとにスゴイなぁ」ってつくづく思いました。

食べないってことの苦しさ。
いっそ食べ物がなければきっといいんだろうけど、今の世の中どこにいっても食べるものだらけだよね?

そんななか、食べるのをがまんするのがどれだけ大変だったか。

最近では、もう「食べなくてもいいじゃん」って思えるようになったから、ずいぶんと楽になったけどね。
まぁそんな感じ。


そう、肌の話に戻るけど、肌がツルツルしてるってすごいことだよね。
こんな幸せなことってないよ、マジデ。 

なんかもう、これだけでも私の人生メッケモンですよね(笑)

せっかくだから、これからは肌をキレイに保つための研究とかしようかなぁ?
なんて思っちゃうね(笑)


何もしなくても、何もゴテゴテ塗ったりしなくても、それでも肌がツルツルきれい。
そんなところを目指していきたいですね。

「何もしないことが一番美しい。」

そんな価値観を新たに作り出していけたらいいな~って思うのです。

そういうときに、なんで自分が男なのかなぁ?ってよく思うんですよね。

いや、むしろソレを売りに、強みに変えられるプランを考えたらいいのか。

いやはや、人生っていろいろあって、いろんな可能性があって、いろんなことがやれて楽しいですね。


そうそう、ここ何年も、とてもじゃないけど外泊する勇気が出なかったんだけど、
やっと「外泊しても大丈夫かな?」って思えるようになってきたんですね。

近日、2泊3日で行くメンタルのアイランドツアーは、外泊リハビリによい機会だと思って、ちょっと、いや、かなりドキドキですが、ぐゎんばっていっちきます!(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年09月12日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/798

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.