« ミクシィというのが流行ってるらしい。 | メイン | キレイな肌ってステキね~(笑) »

2005年09月11日

そうだ 選挙、行こう

今日は朝っぱらから選挙の投票です。

実は今まで一回も投票に行ったことがなかったのですが(オイオイ)
選挙権を得てから早12年、ついに初★投票と相成りまして候(笑)

珍しいついでに、たまにはドキュメント形式でやってみようと思います。
写真も満載で楽しくなりました。
でも、こんな風な書き方ははじめてかもね(笑)

さて、投票所に朝一番に乗り込んでやろうと思って、勇んで出かけました!
7時過ぎに。

・・・いや、それではもう投票始まってるがね(-_-;)

050911a.jpg

道端の朝顔もキレイな朝です。
でも、もうそろそろ朝顔もおわりなのかな?

投票場所は、近所の小学校のとなりだそうで。
どこかな?あっちかな?

050911b.jpg

なんか違うなぁ、こっちじゃないのかな?

うーん、いちじくが食べごろです(笑)

050911c.jpg

・・・どうやら違うみたい(汗)
じゃぁココはなんなんだ??

050911d.jpg

ここはわんぱく広場(雑草園)だそうです。
雑草をわざわざ栽培してる広場です。
手入れが楽そうですね(^^)

・・・それはそうと・・・投票所はどっち?
あ!看板がありました!

050911e.jpg

あっちだそうです!!

急げ!走れ!ゴールは目の前だっ!
(いや、べつに走らなくても(^^;)

050911f.jpg

おぉぉーっ!ここは確かに紛れもなく見紛うことなく投票所。
「千種区春岡東投票所」です。
(しまった、変な単語で検索にかかってしまう(笑))

いよいよ中に侵入!いや、進入です!
内部で撮影して捕まるといけないのでデジカメは隠していきます(笑)

まずはハガキを渡して何かをもらって、次のところに進んで投票用紙をもらいますが・・・
おぉーっと!
ここでくっぴーの大学の後輩の登場です!(爆)

さすがは区役所で役人をやってるだけあります。
朝っぱらからこんなところで働いています。
お疲れ様です。

さていよいよついたてボックスの中で投票用紙に小選挙区の人の名前を・・・
名前を・・・
名前を・・・

あ、そう言えば、ここになんて書くか決めてませんでした!
てっへー(>▽<;ゞ

しかたがないので、「今の政治家には日本を変えられない」って書いて出しておきました。
私の夢が、「政治以外で日本を変えること」なので、自分の名前を書いてもよかったんですが、後輩が私のを開票するといけないので、それはやめておきました(笑)

いやはや、無党派層をとりこむのも難しいもんですね。

ちなみに比例区もおんなじようなことを書いてきました。
あ、裁判官の方は全員信任してきましたよ。
ってか、あれってなんかシステムがおかしい気がするなぁ。
まぁいいけどサ。


さて、選挙に付き物なのは出口調査!
この出口調査になんと答えるか、そして出口調査に逆インタビューをしようと企んでいたくっぴーですが・・・
誰もいませんでした。

しかたなく、投票済み証をもらって帰ります。
あ!なんとここに小選挙区のポスターが!!

050911g.jpg

ちなみに当選されたのは、民主党の古川元久さんです。
27歳のわりに老け顔の(失礼)自民の岡田裕二さんは落選です、残念でした。

でもあれですね、このポスターを見るだけでも、当選する人は明らかですよね。
古川さんのポスターがダントツに共感できて信頼できるデザイン・配色ですもんね。
岡田さん、さいとうさん、このポスターではちょっとキビシイですぜ~。


帰り道も別のところで朝顔の写真をとったりしながら帰りました。

が!
前々から気になってたものを、胸椎に、いや、今日、ついに写真に収めました!!

050911h.jpg

個人レッスンの吉○ギターさんです。
このアパートの3号室でやられてるそうです。

うーん、この絵のセンスといい、かなり気になりますね(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年09月11日 08:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/797

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.