« 昨日は「リーダーシップ心理学」でした。 | メイン | 広告のお勉強 »

2005年09月02日

恋愛心理学!2

今日昼間に書いた「恋愛心理学」のなかで書いてた、ベスト・パートナーになるためにっていう本。

昼間にフォトリーディングまで済ませてたので、15分ぐらいかけてざざーっとスーパーリーディングで読んでみましたが・・・

ふーむ。
この本に書いてあることをもとに、自分の行動を振り返ってみてみると・・・

わりと女性ウケする対応のしかたはそれなりに出来てるのかなぁ?って。
さすがに女の子の友達が多いだけはあるなぁ(笑)って思ったんだけど・・・

ただ、大事なところで女性ウケしない対応をするクセがあることがわかっちゃいましたね(^^;
おそらくそれは、私自身の自分を過信しがちになる悪いクセから来るものなんだなぁ、って、今んとこ自己分析。


なんていうか、どうやら男性→女性への対応でうまくするコツは、母性的なカウンセリングのやりかたと通じるものがあるような感じがするね。

それがわかれば、もっとうまく立ち振る舞いができるようになるかなぁ、と。
思ったりなんかしちゃったりしてるわけなんですよ。


明日もう一回読んでみよう。
そしたらきっと、もっと腑に落ちるね。


そうそう、恋愛で一番難しいと思うのは、選べるのは一人だけ、ってとこなんだろうなぁ。
って、とんでもないことを書いてしまったりするわけなんですが(^^;
(いや、別に私は浮気性とかじゃないですよ。されたことはありますが(爆))

こう思ってしまうのって、私の「何でもやりたがりぃで、おいしいところだけ取りたがりぃ」な性格が、裏目に出てしまってるいい例なんだろうね。いや、悪い例か(笑)

その解決のために、『目の前のひとつに、まずは集中しよう』なんてアドバイスされるのも、おそらくは恋愛にも通じるところがあるんだろうなぁ~。
って思うんだなぁ。


なんだか今日は自己分析しまくりの一日だったなぁ。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年09月02日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/783

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.